もう一つの【砂 時計】

    2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
    TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
    CATEGORY ≫ ハンドメイド
          

    R-1は、簡単ポン♪

    毎日 ヨーグルトを食べてます。
    テレビで←直ぐに影響を受けた、
    佐賀県の小学校でR-1で風邪引かなくなった

    単純なσ( ̄◇ ̄;)Me? 
    素直な性格の私は、
    買って食べとったがね

    …そしたら
    ブロ友の可愛い(会った事ないけど) きょうちゃんが
    ブログでね紹介してた“〆(゜_゜*)フムフム
    ヨーグルトメーカーを買って 作って食べたと言う w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 



    真似してヨーグルト作ると 決意
    種は、R-1



    1000mℓ の 牛乳に 半分(裸にして、ちゃんと半分程 入れて♪)



    ¥148 のそこらの 成分無調整牛乳で



    Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】 スイッチオンで12時間で
    ちゃんと買って食べていた R-1ヨーグルトが出来ました 

    キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ



    きょうちゃん ありがとう♪
    これで 益々元気だわよ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ




    おすそ分け

    私の自慢と言ったら╰(・◡・╰) 年に一度の 花咲く 金のなる気の木

    他には、(・_;) なぁんも ねえだよ

    会社に良く野菜を持って来てくれる
    元 私達の上司の 元部長
    是非とも(´▽`人) 欲しいと云うので 
    今日、小分けにして植えていたのを 持って来たよ♪

    娘を 嫁にやる様な 気持ちです(枯らしたら地獄のお仕置きさぁ)







    そこの あにゃ~~た  見えるかな? 
    ちょっとアップで・・小さな花が咲いてます♪
    一度咲くと、きっと来年も咲くはず 大事に育ててね~~♪









    先日の ミュー(=^・^=)ネコ友も さんざん一緒に 遊んでたけど その後 インフルでダウン 全快
    その後 うちの息子もインフルダウン もう治りかけ

    。。。。。 そろそろ???私かなと思いつつ???
     至って 元気です (b゚v`*)
    マスクして 後は、気合デテケ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛三┌┛.∵(|| ´(00)`)ブヒ







    …潜伏期間に恐怖心 

    ハンドメイド | Comments(7) | Trackbacks(-)

    梅酒 完成

    3分のカップ麺の時間 待てません
    そんな私は、超 せっかちだと? 自分でも思うよ ヾ(〃。。〃)ノうんうん

    ・・・という事で
    今日 梅酒作った

    この 私達が 昼の休憩に 昼寝しないで
    邪魔者が来ないか 社長とか   


    仕事の 合間 も 
    見張りながら [壁]_・。)チラッ


    去年より 10日も 早く漬けた
    だから ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪






    去年より 10日早く飲める♪
    先ず アップでジャジャジャ~~ン♡



    そして 5瓶キラキラは、ご褒美じゃん(人´Θ`)。  完成
    欲しいと云う 職人さんがいたからね





    エヘン (=^・ェ・^=)/
    時々 おやつをくれたりする 職人の 職人じゃない 諸君
    ほんの 御礼って事で 同僚のKちゃんと 仕事以上 に 頑張った~♪






    これで 私達の云う事は、ψ(`∇´)ψフフフ また 聞いてもらう




    飲んだ~♪




    ¥100均のお玉登場です。

    キチンとした性格の私は、本当よ自分で言うんだから( ´艸`)
    ちゃんと9月20日に梅酒を飲んだのだ(*^^)v



    飲むに当たり・・・じゃじゃじゃ~~晴れ舞台( ̄ー ̄)ニヤリ
    そこいらのガラクタ p(>o<)q 
    飲むのは、ガラクタのコップ?しかない



    ・・・・結婚式の引き出もの登場 グラス‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ
    美味しい ヘ(゚▽、゚*)ノ 
    梅酒は、 うめ~~酒になっていた


    もしかして(◎_◎;) ドキッ!!
    同じ猫でも うちの猫が一番可愛いとか?? そういう感覚
    ↑↑↑ 違うよぅ・・本当に美味しい

    来年は、
    3瓶位 漬けたいと思います。


    飲ませたいわ~ブロ友さんにも


    だけど

    こんだけになったから 分けてあげれない 許せ~~[壁]_・)チラッ




    ハンドメイド | Comments(8) | Trackbacks(-)

    会社の梅で・・その後

    ご無沙汰しました<(_ _)>ペコリ

    梅酒と梅干 がいい感じ 
    我ながら オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ ・・感動してしまい♪
    休んでる場合じゃなく ノコノコと

    ちょぃと ブログを新しくして
    (`・ω・´)ゞ 恥ずかしながら 帰って参りました 

    梅酒は、箸で 毎週金曜日に 混ぜ混ぜしながら
    その箸を 舐めているのだけど
    … 梅 旨~~よ 後 ちょっとしたら 本格的に 飲める




    続き~~梅干は、干さずに漬けました。


    そして 今日やっと ジプロックを 開けて
    (≧ε≦o) 酸っぱくて 美味しい
    これなら 来年も 会社の 梅で また 漬けたいと思います。

    そして 得意の 自分褒めの感想です。



    また、ちょこっとづつ更新して行きます
    宜しく お願いします。


    こっちに 遊びに来ておくんなまし♡