もう一つの【砂 時計】

    2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
    TOP ≫ CATEGORY ≫ メダカ
    CATEGORY ≫ メダカ
           次ページ ≫

    ベランダにて。

    昨日は、雪が降って
    テンションが↑↑↑だった 

    今日は、晴れた、とても晴れて


    ベランダに 出てみたら


    金のなる木がまた 寒さで やられてオマ ( v.v。)


    今まで、金のなる木 こんな風に 一度もなった事がね~~のよ





    (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!。。。と云う事は、
    ちょっと ここで 説明を 入れまひょ

    ベランダには、 知ってる人は、知っている、
    (メダカさんの飼い主は、父ちゃんです。)

    メダカさんの 発泡スチロールが 6個あるので あ~~る

    蓋が してある。
    私 怖いものは、見たい








    きっと .((人д<o)(o>д人))゚ ナムナムチ~~
    天使に なってたら
    (メダカが天使って ((る´∀`))ヶラヶラ
    ※ 蓋を 閉めて、逃げる !!≡≡≡ヘ~(=^‥^)/ 覚悟で ポンと 開けたら



    あら お元気そうで ( ̄▼ ̄)ニヤッ



    結構 凄い生命力
    他の器のメダカも 全部元気

    このメダカ達は、ちゅげ~~
    もっと 暖かくなって来たら
    餌を ふりふり したいです






    メダカ | Comments(14) | Trackbacks(-)

    どこへ向かうのか??

    ベランダへ出て 空を眺めて


    毎日 毎日 雨が降ってる
    流石に雨が好きな私も。。。。

    (゚∀゚)アヒャ やっぱ 雨 好ぃとう♡







    メダカの ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ━━!!・・・❾個





    メダカの餌を買いに行ったお店で
    私がそ~~っと( ´ノω`)コッソリ
    メダカが増えて仕方がないと 
    こぼしたら・・ 引き取りますよ♪

    (ー∀ー;) 飼い主さん
    ヾ(・д・` )ネェネェ
    まったく 耳を傾けない


    ここで小言を言うしか無い 

    朝から 吐き出す|▼皿▼)bググッ!!!



    はじめは、10匹 
    今じゃ・・・・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))
    ┐(´∀`)┌ 数ができませんがね。


    ※ 家で生まれた子は、可愛くてよそへは、やれんらしい。
    子供は、息子で良かったかも


    メダカ | Comments(11) | Trackbacks(-)

    ホテイアオイちゃん

    この前 メダカ自慢をしました (`ー´)イヒヒ

    それに比べて 
    ホテイアオイがこのありさまΣ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!



    これ何日か前から 知ってたけど
    もしかしたら・・明日は、パ~~ッっと元気になるんじゃないかと???

    ならない
    いったい誰の仕業だ



    ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓



    とうとう 暇人な私は、(°┌・・°)ホジホジ♪

    昼寝しないで 買いに行って来たらさ!!!! ホームセンターは、売り切れ

    熱帯魚屋さんへε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
    花が咲いてた♪当然花のを 全部下さいっと買って来た





    ひとつは、ちょっとへそくりに別の鉢で鑑賞するのだ




    そこの店で聞いてみた ㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ

    花が茶色になって枯れるんだけど
    誰かの仕業か???病気かも( •̀∀•́ )✧。。
    私は、そう思う(b゜ω^)⌒っと告げたパチパチ


    店の人が一
    『日陰じゃないですか』

     
    『ベランダは、日が強かけん ヨシズしとります。』

    店の人が二言め
    『日が当たらなければ 枯れますよ』


     ・・・いきなり無言
    誰かの仕業は、私だった|ω・) 


    こうやって人は、お利口さんになっていくんだ
    幾つになっても日々勉強
    日々精進



    メダカ | Comments(5) | Trackbacks(-)

    大きくなったかな。

    暑い暑いと言って ベランダに出てしまった。
    メダカを|・ω・`)覗くと
    今日は、ヨシズが掛けてあった。


    そう 私は、メダカの面倒は、一切 見ない
    覗き見るのみです(`・ω・´)ゞ  

    飼い主よ!!!! 頑張ってけれ








    うわ~~♡ヾ(●・◇・●)ノ
    随分 大きくなってるじゃん
    このメダカさんは、幹之(みゆき)と言う種類のメダカさん


    なんかなぇ 蛍光塗料塗ってあるみたいでとっても キレイなのだよ(◍•ᴗ•◍)

    皆の者+(┳∀┳)ニヤリ… 
    この写メで解るか~~ぃ(¬∀¬) 青い♪

     
    赤メダカも 居るよ♪








    メダカの器は、 6個になってしまった。
    誰かが 全部育たないって言ってたけどd(゚ε゚* )
    ネムが ジャブジャブ やらない限り 減らない様な気がするなぁ????


    ネム ぐうたら




    夏は、涼しくして寝るが一番・・
    毎日(=ΦエΦ=) 猫になりたい 私であり~す。(人ω・*)



    メダカ | Comments(14) | Trackbacks(-)

    魚を 買いに



    市場で魚を選ぶそんな気持ちで♪
    これだね(゚∀゚)

    2つで¥230・・・っと云うことは、( ̄▽ ̄)イヒッ
    そう!!!一つ¥115 
    大変良く出来ました ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ





    近くで、∑(`∀゚´*)オォ!!!  
    私の家のメダカもここで 売りたい気分・・一気に金持ち

    その前に 自分がこれ!!!!! やりたくなった気分を 抑えた( ;∀;)


    我慢って 大事だね















    買ってきた 魚は、泳いでいる

    これは、ね~~~♪

    浮き球 (人・ω・)☆超かわいい 








    メダカ | Comments(7) | Trackbacks(-)