もう一つの【砂 時計】

    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP ≫ CATEGORY ≫ 故郷
    CATEGORY ≫ 故郷
          

    フタを 開けたら

    7年前 祖母の葬儀の時に
    実家でもめてしまい
    (祖母と私の約束があった)

    もう 祖母の居ない 実家へは、行かなくても良いと
    そう思って数年が過ぎた

    息子が 福岡へ就職してから
    長崎の 祖母や母が眠る 墓参り等で 行ってくれる事が増えて


    …息子が入り 少しづつ 寄りが戻って




    懐かしい ふる里の 物ばかり




    姉からの クール便



      


    末っ子の 私は、いつまで 経っても
    利かん坊の 意地っ張りなのかも


    少しづつ・・・時間が解決してきたのかなと思う
    一番には、物に弱かった。


    故郷 | Comments(14) | Trackbacks(-)

    懐かしい 角寿司(押し寿司)

    ゴールデンウィークの予定は、無し
    もう始まって居るのだね

    どこへ行っても人人人・・・
    人のいない 自分の家が一番  カモ(゚∀゚)




    所で ブロ友のヽ(・∀・)皆さん
    見たことある???




    私の 実家の 角寿司の お土産が届いた♪(別名、大村寿司)







    中身には、こんな風に具が入っている牛蒡やなんやらかんやら



    子供頃は、嫌いだった( -д-) 、ペッ
    年取ると(若いけど)好きになっていた(▼・▼*))スリスリ♪
    それは、何故だろう?

    舌が 馬鹿になってるのかも


    美味しかった♪





      



    故郷 | Comments(14) | Trackbacks(-)

    あの場所だ!

    今朝 テレビを 点けたら

    Σw(*゚(エ)゚*)w
    聞いた事のある 地名が!!!!!
    台風で テレビに 映っていたさぁ

    大荒れで
    台風慣れ してるので、きっと 大丈夫だろうと
    そんな地域に育った私は、
    台風は、何となく大丈夫な性格でして


    だけは、無理で~~~す。





    でね・・夕方 実家に 電話したら

    どうも なかったとよ(被害なし)・・了━d(*゚ー゚*)━解☆

    良かったぁ
    台風の お・か・げ…( ゚д゚ )彡 
     橋の写真は、大荒れでした。







    平戸大橋 ・・先月末に 写メールで 来ました。







    大荒れのこの景色も 久しぶりだったので
    嬉しかったなぁ♪





    故郷 | Comments(8) | Trackbacks(-)