もう一つの【砂 時計】

    2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
    ARCHIVE ≫ 2015年06月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

    待つわ~♪

    もう 2年位 職安に 募集を出している


    職人さんが足りません
    近頃 とっても忙しくて(*´д`;)…

    猫の手も借りたい(^・w・^) どういう事か調べるヘ(*¨)ノ
    ※ とても忙しいとき、
    誰でもいいから、手を、かしてくれる人が、欲しいことをたとえる言葉
    正解

    ず~~っと  誰も来ない
    ・・人は、どこへ行ってしまったのだろうか

    昔は、一日に何人も面接に来てたのになぁ



    今日 会社の回りに 急募を張った
    4枚の看板 この看板を見た人は、(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 来るのよ(゚∀゚)











    うちの会社は、楽しいよぅ♪ (ΦωΦ)フフフ…っと 足したかったが 


    怪しんで もっと人は、来ないか







    喜びと 悲しみ

    元 部長さんが また 野菜を持って(*'▽'*)わぁ♪来た。
    デカ過ぎの ズッキーニは、[岩陰]_・。)。。。いらないと言えなかった



    きゅうりの隣がズッキーニ





    スーパーが
    もうこんなに早く バーゲン
    この前 定価で買った 夏物が もう 半額になっていた
    (まだ 着てない 返品して買い換えたい



    バーゲンって 昔は、お盆過ぎだった様な
    違うかぁ~~~ぃ(T_T)









    ア〇タのバカヤロー





    もしかして だけど?

    二日前の 新聞に 探しています。
    Σ(Д゚;/)/…エエ!?
    うちの おネムじゃ~~~~~ん?

    【 知らない人の為に 】
    うちのおネムは、H25 .5. 25 マンションの自転車置き場で ぐったり

    警察へ届けた 

    そして獣医さんへ連れて行き
    多分 雑種で アメリカンの 混じり・・マゼマゼ 

    3ヶ月経っても 飼い主さんが 現れなかったので はれて 家の猫になった
    推定年齢10歳位(歯を見れば 大体 解るらしい)

    性別 おっさん  その後 名前 眠そうな顔なので おネムに決定!!







    この↓(^・w・^)ニャン H27. 5. 27 ? 行方不明だって
    もしや この飼い主さん ボケていて 2年 間違っているのでは、









    そこで 私は、考えた

    ブロ友さん達なら 解るよね
    私が 何をするか

    (*`艸´)ウシシシ 迷子の仔の 名前  「ミー助」 

    おネムに向かって 「ミー助」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
    全く 反応なし
    やっぱり おネムは、 「ミー助」 じゃない ε-(´・`) フー




    その後に おネム と呼んだ。。。けど ((=゚Д゚=))無視?
    あリャたは、(^・w・^)誰??

    たとえ「ミー助」でも、 もう 渡さないからね 





    「ミー助 」早く見つかります様に  (^-人-^)ニャ無




    たかが こんな話?

    友達が いい事教えてくれた
    機械ものとか しまって置かずに使わないとダメになるよ オオーw(*゚o゚*)w
    それは、((o(;△;)o))嫌だよ

    好きなものは、特に使ってナンボ
     
    使う事にした




    ず~~っとタンスの肥やし 特にお気に入りの財布・時計 (ё_ё)キャハ
    この腕時計 電池を入れたら また 箱にしまってたのだ

    この2品は、年代物
    財布は、カード入れが殆どないのであ~~る
    白~ぃ お財布♪ マジックで名前書こうかな


    あ~~~あ 勿体ない(。-艸-))アラヤダ 決心が揺らぐ 





    思い切って モップも使おうぞ (-o-)/アイヨ~


    そこの あにゃた方も しまって置かずに 使うのだよ!!!


    私の決意 もう一つ( ̄_ ̄ i)タラー
    食事 お楽しみは、最後だった  

    これから先は、好きな物 先に 喰うど~~~~


    しょうもない・・・ッと  笑うがいいさ
    自分でも 笑おう ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






    並んで買った。

    私の市町村では、
    ちょっと出遅れた感じで
    プレミアム付き 商品券がやっと販売 ヾ(・∀・。)ノダ-!!

    …という事で 私も 買ったのだよ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


    ¥2000分  おまけが付いてる
    使うよぅ♪  何に使うかって  ( ̄▽ ̄)イヒッ




    先ず~ 電池が切れっ放しになっていた
    時計の電池を入れよぅぞ

    うふ♪(* ̄ω ̄)v  腕時計の 電池を 入れた

    時計屋さんの ドアを開け~~~♪
    ヾ(・∀・`*【。゜+. 頼もう ゜+.】*´・∀・)ノ゛




    電池交換 タダで~~す♡ ヾ(≧∇≦*)ノ 
    税込¥1080也 

    ¥500券を 2枚
    お釣りは、出ないんで(消費税分は、¥80 現金で払)




    マニアな私の  時計
     



    おまけ付き・おまけ付き・ この調子で
    あ!!!っと云う間に
    これで。。。。市町村の活性化につながれば
    我が人生に悔いなし


    良くも こんな物 売り出してくれたね
    直ぐ使っちゃうじゃん(;_;)






    森林浴

    昨日 ブログを更新しようと 思っては、居たのだが (`・ω・´)

    (*ˊ艸ˋ)♬* 長電話 してしもたからね


    では、昨日の昼のランチは、友達と待ち合わせて
    【名古屋名物 ミートスパ 】・・ってメニューに書いてあったけど
    どこにでも ある ミートスパ



    ミートスパの皿の上の方レンコンでは、無いよポテト↓↓↓
    パスタは、おテンコ盛でした:ガッツリ食べ過ぎた




    燃やさなければ
    ウォーキングに出発
    竹やぶを歩き~~~~の 竹の子の時期に 是非 もう一度来たい。





    ここは、ゴルフ場みたいに芝生が植えてあって
    歩くのが とっても 気持ち(≧∇≦)bイイよ

    新緑、みどりは、(・∀・)イイネ!!
    みどりって言う 名前にしてもらいたかった  嘘だけど




    そして・・アジサイが チョロっと咲いていた、こんな時期なのだね



    しっかり 脂肪を燃やした
    一日でした♪ー(oゝ∀・o)ゞ






    クタクタになって・・・・おやつは、甘いもの


    ららら~~ん ラッキョ。

    近頃は、(゚∀゚)ノ
    お気に入りの テレビの 最終回が 絶対 見逃すものか

    だからねぇ♪ テレビ好きの私は、 真剣にテレビを見ているので
    ちょっと ブログは、おろそか(`・ω・´)ゞです。

    ・・・今日は、ラッキョを もらったので 載せて置こうと
    同僚の Kちゃんの お母さんが 漬けてくれたのを
    分けてもらった

    (人∀`●)アリガトォ♪



    ラッキョも 大好き












    テッちゃんと 共に♪ 記念撮影です
    (テルヒコは、動かないから モデルにピッタリ




    今日は、こんな 報告で終了です ε=( ̄。 ̄;)フゥ




    猫に 小判

    昨日 ガラクタ市の様な所へ行って来ました

    グラスを見つけて (☉∀☉) あら シュテキ

    有田の 蛍焼きの様な グラス メッケ☆
    値段を 見たら 1個 1,200円 高~~って言っていたら

    後ろで 真後ろで
    切子のグラス1,200円だって安いねぇ  !Σ(・oノ)ノ 聞こえました?



    その売り場の おじさんさんが
    これねぇ クルスタルの 切子だよ

    (;@3@)何々?ヮヵンナィ? クリスタルの 切子

    昔 歌手に  ク リスタルキングって居たよ。。
    知ってるよね~~ 皆の者 ヾ(@^(∞)^@)ノわはは



    5個 揃って無いから 安くしてるよ
    三越なら 高いよ・・ここは、三越じゃござーません
    その場所にへばついて
    これで 梅酒飲みたい等を してたら

    (((‥ )( ‥)))キョロキョロして
    誰も居なくなったら
    その 売り場の お兄さん 、こう呼ぶには、( ´艸`)理由があり!~~す!!!
    (本当は、おじさん)






    お宅さん (私の事じゃん)
    僕の 知ってる人に そっくりだから
    2個1,000円で良いよ(*□*)マジ!!
    速攻 買って来た。



    誰に 似てようと いいのだ
    人間じゃなくてもいい 動物でもいい 

    この 気に入った 切子の クリスタルキングで
    9月になったら 梅酒を もうと思います。

    中々 いいグラスです

    ヤッポ~~ヾ(>▽<)ノ〰!!






    今じゃ全国区

    これ食べないと 始まらない
    毎年 恒例の あいすまんじゅう

    昔 九州にしか 売って無くて
    帰ると 沢山買ってあって 全部食べて帰っていた

    今は、どこにでも 売ってる~♪



    お得意 ボケ画像


    写真と同じか  お見せするために~~~齧ってみました

    ちょっと 汚くなったので
    包丁で切って・・ 載せてまんにゃ♪

    手前の部分~~~~ 齧ったかも

    白状してしまったそんな 自分好き




    あんこは、良いよ
    え~~と 何がイィかって(*゚△゚)ウッ!!

    甘くて 疲れがとれる・・
    近頃 疲れているかも
    梅酒の瓶は、重かったけんね(笑)






    梅酒 完成

    3分のカップ麺の時間 待てません
    そんな私は、超 せっかちだと? 自分でも思うよ ヾ(〃。。〃)ノうんうん

    ・・・という事で
    今日 梅酒作った

    この 私達が 昼の休憩に 昼寝しないで
    邪魔者が来ないか 社長とか   


    仕事の 合間 も 
    見張りながら [壁]_・。)チラッ


    去年より 10日も 早く漬けた
    だから ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪






    去年より 10日早く飲める♪
    先ず アップでジャジャジャ~~ン♡



    そして 5瓶キラキラは、ご褒美じゃん(人´Θ`)。  完成
    欲しいと云う 職人さんがいたからね





    エヘン (=^・ェ・^=)/
    時々 おやつをくれたりする 職人の 職人じゃない 諸君
    ほんの 御礼って事で 同僚のKちゃんと 仕事以上 に 頑張った~♪






    これで 私達の云う事は、ψ(`∇´)ψフフフ また 聞いてもらう