もう一つの【砂 時計】

    2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
    ARCHIVE ≫ 2015年09月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

    柿は、良いねぇ

    社長さん家の三男のD君は、(営業マン)
    チョクチョク 朝寝坊君です
     ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  書いてしまおう。

    私も若い時は、よく寝れたね

    朝 9時 客先からの電話に出ない また 寝てるんだね
    身長183 まだ大きくなりそう


    社長さんの家の子だから なぁんも言わないよ・・( ̄乂 ̄)



     本当は、
    梅酒を ガバガバ 飲んで さぁ! 
    そこに 座れと 始めてやろうかぁ Ψ(`∀´)Ψケケケ

    私 酒癖は、・・足に出るよ (゚∀゚)





    D君ったら~(☆∀☆)
    お客様の 家の庭の柿をもらって
    おすそ分けしてくれました。

    だからね ね ね ね~~~


    物くれたし
    広~~~~ぃ 心で許すよ♪ヽ(・∀・)ノ♪



    こんなに 艶々で(゚∀゚)ピカピカの 柿


    明日は、ちゃんと起きるんだよ
    何か 持って来れば 許すけどね (*≧▽≦)bb




    今年も上出来


    梅酒を漬けて3ヶ月が過ぎたよ
    時々覗いては、(゚∀゚)ヨッシャ~♪
    何でも自分でやると 可愛さは、人一倍です。




    飲み頃で
    飲んだら ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
    ↓↓↓



    メチャメチャ美味しい




    もう これだけになってしまった。
    これからは、薄めて チビチビ飲まなきゃ♪
    ↓↓↓



    炭酸水で割って飲むのが一番 旨ま~~よ


    ( ´艸`)自分で漬けたから
    旨さ格別です。




    聞いただけで 痒い~のぅ。


    この前 ランチを おごってくれた友達は、
    ワンコが去年亡くなって ペットロスで診療内科に 通うほどだった。(T_T)




    このニャン(^・w・^)来てから
    元気100倍になった

    キャットタワーも買ってもらっていい家の猫になった




    実は、このニャン(^・w・^)は、
    もらって1ヶ月以上経つのに 獣医へ 通っています

    重病 猫では、ありません


    だけど まさかの 大事
    一大事

    耳ダニ。。。かぃ~~よね ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ 
    ノミ 。。。。。かぃ~~よね ∑((((((゚д゚;ノ)ノ   
    結膜炎。。。。これまた かぃ~~よね ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

    これで せっせせっせと 医者通い

    地方紙の新聞 折込で もらって下さい でもらいに 行った。
    その家には、7 匹居て 中の 1 匹だったらしい
    何度か見に行っても 絶対 家は、教えてもらえず
    近くの公園で 待ち合わせで この仔に決定


    ・・・(・∀・i)タラー・・・  残りの ニャン(^・w・^)さんは、3重苦大変だわね

    このミュー(猫の名前)だけが ラッキ~♪ この名前 前に買っていたワンコの名前だし



    運命は、紙一重
    猫好きには、辛い話だったけど
    ・・私は、もう 猫は拾わないし もらわないのだよ(誓)

    ミユー もう少しで 完全安全猫になるらしい



    面倒な秋

    昨日 出先から帰ったら 玄関のドアノブに
    もしや~~あれじゃない

    ギャ~~栗だった 秋の名物


    本当の所 欲しくなかった
    栗ご飯の気分・・・・・じゃ・・・・・ございません


    もう 剥くの止めようかなぁっと思いつつ


    しかし 私はが付くほど せっかちな女( ̄▽ ̄)イヒッ。

    直ぐに 剥かない 訳がにゃあ(^・w・^)

    栗の皮剥きは、以前は、大変だったけど
    この ブログの おかげで 大変大変とグチャグチャ書いたら

    ブロ友さんに
    クリクリ坊主を教えてもらった
    そしたら メチャ楽だわヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
    (去年も書いたから 知ってるよね そこのあ・な・た)



    裏から 写して しもたね、この刃が凄いよ



    りんごを 剥く様に ちょっちょいのちょ~~ぃ♪




    炊飯器に 入れて 炊くだけ・・ネム ちょっと 見せてあげた






     栗ご飯 出来た 栗の原型なし (○゚∀゚)ガハッ∵∴



    そして おかずも 作ったけど
    お見せする様なものでは、ありませんので これにて 終わりです




    ご飯だけ かもよ


    もう栗は、いらないからね




    ボチボチ出掛けた。


    今日からが 休みで 外は、いい天気
    洗濯してから・・カーテンを閉めて寝る所だった。

    私は、疲れていた 力が出ない 

    そしたら 友達から メールで ご飯行こうよ
    婆ちゃんから 小遣いもらった
    ランチおごるし  元気出るよ 

    食べ物♪♪ 



    彼女は、以前に ペットロスになって 
    この頃 (^・w・^)猫を飼って 元気モリモリに なっていた。



    そして もらった金で 私に ご飯をおごってくれると 云う (T_T)
    なんて やさしいのだ 一応 遠慮 大人の常識 ( ´艸`)





    ご飯は、『やじろべえ』と 云ううどん屋さんへ 行った
    彼女の お父さんの 遺族年金 ¿?( º👄º )¿? で食べた、(-∧-;) ナムナム

    遠慮して ¥1,000内にしようと 思ったけれど
    消費税を 入れたら ¥1,026になってしまった。(★゚Å゚★)
    全く  関係の無い私が ご馳走になって 幸せな一日だった。

    何そばセットだったか 忘れたけれど・・美味しぃ
    天ぷらが 大好き 海老の天ぷら は、最後です(`・ω・´)ゞ






    やっぱり 胃袋が 満たさせると
    寂しかっり、悲しかったりする気持ちも 和らぐね ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ


    そして 続きを・・
    今度 書く事にします。

    夜も 遅いからね。


    涼しくなったね
    皆も ぐっすり眠ってね~♪ヾ(o´ェ`o)





    いつもに 戻る.

    はじめに
    ブロ友の 皆さん テルヒコ♀の事で
    温かい 言葉を ありがとうございました。

    ちょっとづつ コメントを お返していきたいです。

    有難くて(T_T) 泣けたぁね。
    昨日も その前も 泣けたぁね。
    住所を言えば 花が届くかもっと思った。・・ひでしゃんを。。。送るのだ

    顔がパンパン 




    テルにゃんは、癌が再発してからが 長かったので
    永眠して やっと楽に なれたと 思うのです
    やれることは、全部やった様な ①に ②に ③にも テッちゃん



    その頃  ネムは、 愛に 飢えていた↓↓↓
    今からは、ネムを 可愛がって行かねば(´゚v゚`)ノ



    そして…私は、誓う 
    もう (=ΦエΦ=) は、拾って来ない
    他に良い物が落ちていたらの 質問には、= 拾うよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


    一つ 心残りが
    中古の 新車 ???? (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
    中古の 新しい車 に テッちゃんを 乗せて 病院へ 行きたかった事かな

    ずっと 待ってたのに(▼_▼メ) コノヤロォー!! おせ~~よ!!!!! 
    でも ♪~( ̄。 ̄) おまけ をもらったので 解決♪




    これからも よろしく お願いします
    メンタル面は、かなり 強いです 一晩 寝れば

    毎日 元気に 明るく過ごす よぅ (⌒o⌒)b





    15年~ ありがとう♪


    綺麗な花だね 獣医さんからです。<(_ _)> 
    そっと ネムも 見送ったね










    テルヒコ♀ 今日 天国へ
    ゆっくり 眠ってね♪





    同じ日に 15年の愛車も 手放しました。



    今日は、コメントは、返しできませんが
    心配してくれた
    ブロ友さん ありがとう


    安らかに旅立ちました。





    本家 本元?

    友達が 貴女の欲しいものあげるから 会おうよ
    …メールが来たので

    もちろん 行くよ

    行って来た

    欲しかったのよ♪
    アカ擦りセット

    近頃 買い物へ行って 探しても 中々見つからない

    友「お土産にもらったけど」
    「デリケートだから 使わないよ」・・何でもいいから ( ゚д゚)クレ

    だから あげますだって d(*^v^*)bヤッタネェ♪




    本場物みたいです (`・ω・´)ゞ




    袋を開けたら 3点セット♪



    数年前 顔をアカ擦りしてしまい
    (≡ε≡;) ちょっと大変な状態になりまして
    オロナイン塗って 治ったとさ



    おまけに 厚化粧落としをあげると?
    もう一回聞いた 何落とし?

    薄化粧 落とし


    アカ擦りは、明日から
    薄化粧取りも 明日から 使おうと思います。

    ひと皮 剥けて いい女に なるね







    テル・・



    今朝 ふと ある人のブログを覗いたら
    勘太さん  

    楽しい時を 思い出す様な 絵でした







    そっと 私の絵も・・お願いしたら


    私の絵も書いて下さいました。

    まだ ヴィッツは、手放してなくて
    この車で 獣医さんへ連れて行っています。




    そっくりな 私の車に(゚д゚)!びっくり
    ヴィッツと私



    こんなに可愛くない 私ですが ヾ(≧∇≦*)ノ嬉しいです♪

    ネムと誰(私)






    お利口さんで座って 病院




    勘太さん ありがとう
    プロフの絵にしちゃいます。




    友達の家に (=^・^=) 来た。

    友達から メールで
    可愛い子が来たよ♪

    何時ぞや ワンコが亡くなり
    ペットロスになっていた 友人です。



    ワンコと 同じ名前にしたらしい
    ビビりな (=^・^=)で 直ぐ隠れるのよだってさぁ

    もうメロメロ
    近々見に行きたいなぁ













    台風の被害自然の猛威を改めて考えさせられました。
    被害に遭われた方 お悔やみ、お見舞いを申し上げます。