もう一つの【砂 時計】

    2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
    ARCHIVE ≫ 2016年03月
          

    ≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

    50歩 100歩

    職人さんが こんな話してた
    うちの 母ちゃん(嫁さん)
    炊飯器 二つもダメにした?

    よく話を 聞くと
    炊飯器の中の お釜で 米を 研いで
    そのまま 炊飯器に戻して炊くよね 普通は

    ところが~~(★゚Å゚★)何故か????
    そのまま 中に 米を明けてしまったのだとか

    米と水を炊飯器にバラ撒きだってさぁ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
    昔から 機械ものは、水とホコリは、ダメよ~~
    特に 水は、ダメよ~~で
    ・・・炊飯器は、アウト∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!! 
    それ 2回もやったらしい。


    その後 嫁が何故か 逆ギレして 一言 
    私は、疲れていると


    その話を   ダンボの お耳で 聞きながら
    …実は、私もΣ(;゚v゚ノ)ノ T-fal(ティファール)のポットを
    どうしてだか???ヤカンと 間違えて

    ガスに掛けてしまった事を(乂ω′) 言えんがね
    そっと さよなら~~今まで ありがとう



    ふと 職人さんの母ちゃん(嫁)と仲間じゃなかろうかと 嬉しくなった♪
    でも 私は、2度は、やっていない


    良い子のお友達は、真似しては、ダメだよ( ´艸`)


    入学シーズン 
    ペコちゃんも入学かよ? カワユィね♡


    会社 | Comments(13) | Trackbacks(-)

    会社の 裏の土手

    昨日の土曜日
    キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ─ゾォ!!!   



    金柑は、びっしりと実を付けたね
    毎日 眺めながら 収穫しても 食べるという気になれず
    このままで・・落っこちてオシマイかと

    ああああ(o・∀・)b゙  来たね
    欲張りのあの例の じじぃさん
    元 職人さん
    (昔 良く お墓の横のデッカイ タケノコをくれたね)


    そう ( ¯−¯ ) 仲良しです♪ 
    毎年私と 会社の土手で ツクシを 収穫
    しかし 今年は、裏年??? ツクシが┐(´∀`)┌ ありまへん







    仕方ないから 金柑でも もろてもらって 帰るわ だと

    で・・・写真撮影 顔出しオッケ~だったけど
    この71歳 美形を 載せれません
    袋 持参での 収穫


    今度は、梅の実を 獲りに来るわな~~だってさぁ



    負けないよ・・
    あのじじぃが来る前に 先に 梅の実を収穫するつもりです ヾ(*`ェ´*)ノ




    仕事の事より こっちが気になる お年頃です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !







    会社 | Comments(13) | Trackbacks(-)

    小指の思いで?

     3週間前に小指を(足)を思いっきり  打って
    痛テ~~~~~~~~って事になって
    それから みるみるうちに  小指 薬指 中指 真っ黒


    ずっと 靴のかかとを 踏んで歩いている
    きっと 誰かが 私を見たら 
    なんてお行儀の悪い おば お姉さん だと思うだろうね

    まだ 痛いのだ
    でも 自分でやったから 仕方ない(`_´)怒れない チキショ
    どんな状態かと・・小指が親指
     




    今まで 【ウォーキング ウォーキング】日々言ってたのに

     集めていた 勲章が(´;ω;`)記録 途切れた
    治り 掛けて 久しぶりに ちょっとだけ歩いた

    見上げた 空は、(・∀・)イイネ!!
    深呼吸 ・花が咲いとるよ,キレイ♪



    花粉症だった・・・いっぱい 花粉吸ってもうたΣ(Д゚;/)/

    鼻にティッシュ 詰めて頑張ります (`・ω・´)ゞビシッ




    独り言 | Comments(11) | Trackbacks(-)

    もっと集めるかも


    近頃は、やや ブログを サボり癖が~~




    このコーシーカップ
    かわゆぃ_(゚▽゚*)




    こうなっていたのだ ゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚
    プリンアラモード

    中身も美味しかったけど 外側も良いじゃ~~ん




    そして∑(*゚ェ゚*)
    考えた。。。 
    ¥350でこの美味しさでこのカップ?




    これは、まさしく 内面も外見も (≧∇≦)bグ~~
    私も 内見も外面も こんな風になれたら 神様の隣だね( -∧-;) ナムナム
    まぁ 早く云えば 美味しかったつぅ事だわよぅ


    えっと カップが ¥100 でケーキが ¥250 だろうか?
    色々と考え ド━゚(∀)゚━ン ても作れないから 止め~~た。

    たまには、甘いもの良いねぇ
    近頃食べていなかった(;_;)

    だから~我慢しないで 2個 喰っただよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ♪

    今日は、満足

    コーシーも2



    おやつ | Comments(15) | Trackbacks(-)

    こんな事かぃ。


    ちょっとご無沙汰でした
    謝らねば・・パソコンさんに(´。・д人)

    ずっと調子が悪いと思っていた
    だってさ!!!
    中々開かない事が多くて

    そこで私は、PCに向かってΣ(`‐ェ‐´)
    このまま こういう状態なら 殴ったり 蹴ったりしてやろうかと
    超 暴言を 吐いていた

    そして今日 接続の問題?とかを カチッしてみたら
    モデムを抜き差しして下さい(‘ェ’)b 何のこっちゃ??

    一先ずコ ンセントとかを 抜き差し したら
    |ω・`)プッ♪ もう♪ 絶好調♪  

    殴らなくて 良かったねぇ
    蹴らなくて 良かったねぇ・・・・・怖いよぅ  私って人は、((유∀유|||))♪







    これ見えるかな メジロが居るでしょ



    昔は、よく 父が捕まえて来てた、 トリモチで
    懐かしいわぁ← 今なら(*☉д☉)





    独り言 | Comments(12) | Trackbacks(-)

    九州は、良かね。

    息子の就職が決まって╰(❛ω❛ )╯
    だから・・そこまでは、 祝

    余り頼みごとをしない 息子が


    荷物の到着より 早くに仕事になったとか
    ビジネスホテルから 仕事へ行くので

    急きょ!!!私の 出番 なのかもヾ(●’I’●)ハィ!!
    ネムに行って来ますと 告げ

    丁度 仕事もマバラなこの時期 暇な会社よのぅ 






    こんなポスターが貼ってある
    福岡の博多から~~~地下鉄に乗り




    福岡県 西区の駅へ
    行ってキタ━(゚∀゚)━!
    いい天気だったねぇ♪

    息子のアパートで荷物を受け取り
    ガス栓を開ける・・立ち会いをし 母の気持ちよね~♪






    だが 本当の1番の目的は、
    佐賀県に居る 高校の親友に会いたかったから 行ったのです
    8~9年振りに やっと会えた・・この機会に会わなきゃ また遠のく

    彼女は、看護師をしていて 高校の時の出席番号が前後ろで  それが縁で凄く仲良しでした。
    ご主人も 高校の同級生 ちょっと3人で同窓会( ´艸`) いいわぁ 友達は、最高
    御馳走してもらって その後 家に遊びに行って来ました。

    夜になったので 戸建ての立派な庭が見えないから
    せめて 玄関をパチリ

    手前の葉は、紅葉かぁ????Σ( ̄。 ̄ノ)ノΣ
    いい家だった



    メチャクチャ 喋りまくり・・ 喉が渇きました。。。
    夜中に 佐賀県から 息子のアパートまで 車で送ってくれて(T▽T) 感謝よぅ
    友達って やっぱり 良いねぇ
    (泊まって 行けと言われたけど パンツを持って行ってなかった。)
    今度は、必ず 化粧道具と パンツを持って 行きたいと思うよ!!!

    ありがとうね ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカヨシ・夫婦さん

    明日から また 仕事 頑張らねば 









    お出掛け | Comments(14) | Trackbacks(-)