もう一つの【砂 時計】

    2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
    ARCHIVE ≫ 2016年04月
          

    ≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

    メダカですょ♪

    日曜日にホームセンターで メダカを買った♪

    何故かと言うと

    メダカの鉢を買ったからだね





    この大きさ ネムが居ると 分かるかなぁ( ´艸`)フフフ






    10匹買ったのだよ




    毎日 ベランダで ジロジロ 眺め~~の
    ブログも疎かになる次第です。。。





    ホームセンターで元気のいいメダカと書いて売っていた♪
    本当に元気が(・∀・)イイネ!!

    10匹 数えられない位元気が良いから ( ̄ー ̄)ニヤリ
    もしや11匹じゃないかと 思って数えたけど・・・10匹だった

    プロの店員さん 素晴らしいね・・おまけのメダカ無し ┐(´∀`)┌

    すくすく育てるね(゚∀゚)




    未分類 | Comments(10) | Trackbacks(-)

    何 書こうかな。

    今年も梅の木に実が沢山
    毎年の光景





    大工の源さんが今度は、山の物をお土産に持ってきた
    タケノコ初物





    そして ネム





    一先ず 更新しました。




    独り言 | Comments(19) | Trackbacks(-)

    しょしょ “処分!!”

    16年前に 気に入って買った

    テーブルと ソファアが こんな事になっていたのは、
    しゅご~~~く 前からです(`◕‸◕´+)シャキン!

    猫が上手に 爪研ぎした 結果です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

    猫好きな みなさん
    あなた方なら お解りですね



    許せてしまうんです (|||ʘΣʘ|||)



    故 テルにゃんが 居なくなって
    7ヶ月が過ぎ 
    お化け屋敷にある様な このセットは、処分する事にしました。



    テルにゃん 若い頃 中腰で 爪を上手に研ぎました


    テルにゃん 若い頃 立ったまま 爪を上手に研ぎました



    思い切って(。◕∀◕。)ノ⋆。バイバイ










    この おネムさん
    以外にも????? お利口さんで(以前の家の躾かも??)
    キャットタワーの爪研ぎと 時々 壁のクロス


    春は、眠いね~~名前の通り ネムは、寝る









    ※ 九州の 地震
    私の知ってる 実家でもある九州は、地震が来た覚えは、無いんです
    台風には、慣れていて・・まさか 地震なんて 驚いています。
    懐かしい方言を何度も聞いた この数日 辛い方言 の言葉ばかりです。

    私は、長崎なので 被害は、ありません
    アホみたいなブログ書くのが良いのか 迷いました。


    一日も早く普通の日常が 取り戻せる様に願うばかりです。





    | Comments(7) | Trackbacks(-)

    大工の源さん

     大工の源さんが 良いもん♪ 持って来たど~~~っと
    黒いゴミ袋を どっこいしょ

    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ この潮の香り?
    開けたら ワカメがどっさり。。

    後 これは、何だろ 写真 ワカメ の後ろ ↓↓↓ ひじきだってさぁ
    (つд⊂)ゴシゴシ  生は、はじめまして (。_。*)ペコリ




    もらって・・・(・へ・)う~~ん 悩んだ
    どうやって処理、



    いっそ 会社の 裏山へ ポイッ ( ´艸`)






    だけどさぁ・・きっと 大工の源さんは、 
    荒波に  もまれ???? ワカメを取って来たんだっら
    (きっと 美しい 私達の為に ハィ!! せいか~~ぃ )


     仕事の合間に台所で 茹でる事にした
    普通の会社なら ヤバイよぅ・・うちは 大丈夫
    凄い量 昼休みから頑張った






    メカブは、別にした
    これは、スーパーで売ってるよ♪
    いい色だね~~ヾ(*´∀`*)ノ




    ひじきは、茹でてから干したのだ
    工事の トラックが帰って来る前に サッサと片付けてっと







    ワカメは、茹でて 冷水で 冷やして 袋詰め 完了



    ツイツイ・・事務員という 仕事を忘れてしまいそうな 一日だった(`・ω・´)ゞ
    職人の兄ちゃん達に 持って帰って~~~♡っと言ったら
    (メ・ん・) いらねぇだって バッキャロ~



    私の 本音
    ここから 独り言
    もう 二度と いらんぜぃ
    梅酒漬ける方が100倍 簡単♪
    食べれる様にしてから 持って来なさいっと ブログでつぶやくφ(・_・”)メモメモ



    ※ 一つ 嘘があります
     大工さんの名前は、源さんでは、ありません




    会社 | Comments(15) | Trackbacks(-)

    モリコロで お散歩

    足の指を強打してから、1ヶ月が過ぎて
    やっと しっかり 歩ける様になったので

    久しぶりに ウォーキングへ 11,950歩
    景色を見ながらは、最高♪ 



    こんな所も 歩いて♪



    池の近くも
    ちょっと そこの鯉
    こっち 来い(´゚艸゚)∴ブッ なぁ~~んちゃって



    良い子のみんな
    しっかり 歩くとお腹が空く・・けど
     ヘルシーメニュー  ;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 
    これで ナイスバディですわ  キタ━━d(*`・(エ)・´*)b━━!!







    これから 暑くなると 歩けないので
    今日は、しっかり9㌔  貯め歩き
    。。。ちょっと頑張り過ぎた感あり

    ウォーキング | Comments(7) | Trackbacks(-)

    桜 見に行って来たよ



    桜が終わってしまうよね
    だから 桜の花見に行って来ました。

    スマホじゃ せいぜいこんな写真




    あっち見ても こっち見ても桜の木 

    から~~~の♪||ヽ(・∀・)ノ|| やったね
    これは、何だろ・・ ガキが居なかったら お子ちゃまね
    私も 遊びたいなぁっと 思った。

    ( ̄ー ̄)ニヤリ 危険な 大人と 人は 呼ぶ




    枝垂れ桜 もっと晴れてたら 綺麗だったろうにね


    ここは、フルーツパークで
    食物が沢山売っていて

    花より団子だったねぇ
    来年も元気に また 行きたいです+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!





    独り言 | Comments(12) | Trackbacks(-)