もう一つの【砂 時計】

    2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
    ARCHIVE ≫ 2016年05月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

    いつもの【半額以下】だもんさ♪

    花の咲いてる道を通って
    急ぎ足ですヾ(*ΦωΦ)ツ

    こんな 時は、
    足腰 鍛えてて良かったかも
    日々 ウォーキングで頑張ってるかも




    この花の名前は、(・へ・)う~~ん?黄色い鼻(^(●●)^)











    夕方特売 4時からの市
    お一人様 2個限り二つ~~~ね!!



    ブロッコリー買いに行って来た
    勝負に出たヾ(`・ω・´メ)ノ

    一個 ¥98 キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪


    あったよう♪




    勝った!! 気がした 
    そんな 頑張る 自分好き+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


    大層な

    明日 茹でて食べるよ~~報告 終わりヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




    独り言 | Comments(18) | Trackbacks(-)

    お互い元気で

    3月に福岡に 就職した息子が用事で帰省して来た。


    鶴乃子 Σヽ|●゚∀゚●|ノ
    私 子供の頃 よく食べた
    マシュマロで中に ミョーなあんこ
    これ大好きだった♪

    何年ぶりに食べただろうか????






    はじめて、見る人の為に↓こんな菓子



    旨~~~よ♪




    また 福岡で 日本の為に働きなさいな~
    母は、願うヾ(*´ー`*)ノ゛。。。きっと 父も(笑)

    親みたいでしょ 親だった





    独り言 | Comments(12) | Trackbacks(-)

    続けて更新してみた。

    新人さん
    4日目も来たよ









    メダカ 卵が見つかりました。
    (゚∀゚)
    バケツに移して 確保♪








    ネムにも 見せた
    そう!ネムは、昨日で拾ってから 3年が経ちました。
    うちでは、3歳実際は、13歳位???



     お気の毒です(T_T) 3年経っても.首輪の後が 毛が生えないパックリ空いてる







    この時だけ 見せて
    後は、ジャブジャブしそうだったから 蓋をした(・∀-d)ラッジャ

    メダカは、マダカなぁんちゃって 頑張ります フフフ♪(*ФωФσ)









    独り言 | Comments(16) | Trackbacks(-)

    明日も 来てね

    ここひと月の間に
    ハロワ 職人さんの求人で 3人来てくれた

    はじめの人は、10日 さいなら
    次の人は、 3日坊主 さいなら


    今の時期から 外の仕事は、正直キツイよね



    そして 3人目の彼は、明日で4日目
    超えれるかな???? 先ず 2番目の人


    明日 来てくれるだろうか?






    私の家の 日めくり
    ( ´艸`)可愛いのだよ



    ヨッシャ
    明日のも見せたるよ♪






    3人目の人が 勤まったら
    来月 社長に内緒で 歓迎会で焼肉に行くのだ
    だから 是非 頑張って来てね~~っと

    祈る。






    会社 | Comments(9) | Trackbacks(-)

    シンデレラの靴

    もらった
    ニャーっと鳴く 肉球を押すと鳴くのだ
    これを ネムの手に合わせたら

    ピッタリだった

    だからって d(๑꒪່౪̮꒪່๑)b  どうでも良い事だんだけどね








    では、おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)


    | Comments(7) | Trackbacks(-)

    こんな日曜日

    昨日の土曜日は、仕事でした(=_=)
    電話も無いのに当番です。

    会社には、大きな 産廃の箱が置いてある
    その上に 緑の

    あれは、な~~に(」。・ω・)おっ
    シュロの木じゃね~~の

    これ持って帰って 植えるぞ


    職人の兄ちゃんが 一言  何すんのそんなもん
    今度言ったら 蹴るぞっと!!!!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵



    植えました。
    花は、 枯れるけど
    これなら 良いよォ’`ョ(´゚v゚`)ノ

    根付いてね ♡








    それと 先日の破竹の タケノコを
    保存♪♪♪らんらんらん

    ブロ友さんに 教えてもらったので
    日干しする事にしたのよ~~♪

    良かった、冷凍すると ダメだし
    こんな良い方法 があるとは、 d(^∀^)b グ~~~







    どっちも 楽しみよのぅ “ヽ(;◔ิд◔ิ)ノ”
    明日も 晴れらしいからね 縮むのかなぁ?? 

    明日が 楽しみじゃんね( ´艸`)




    未分類 | Comments(13) | Trackbacks(-)

    なおすとは、?

    (-∀-)ブロ友のみなしゃん
    ほら この前 覚えてるでしょ
    わかめを山ほど持ってきた、

    大工の源さんが



    今度は、破竹を持ってきた。
    そこでの一言が
    ほら これ なおしとき

    同僚の Kちゃんが キョト~~~ン


    ( ´艸`) そうです 大工の源さんのふる里は、鹿児島ですたい( ̄ー ̄)ニヤリ
    私は、この意味を知っている

    何故なら 遠い昔
    仕事場で アルバイトのお兄ちゃんに 同じ事を 言ったら
    返って来た 言葉が どこも 壊れとらんがや??????? 

    (´;ω;`)ウウウウ そうです 「なおす」とは、九州の方言で 「しまう・片付ける事」

    その時 はじめて私は、方言である事を知った、九州出身者でした。(○゚∀゚)ガハッ∵∴



    Kちゃんに てな意味じゃと 教えた~~よ♪







    この破竹は、竹になっているのじゃないか?
    疑惑 浮上
    そうだ!!!!!! 皮を向いて持ってけーる


    p(・ω・)qオッ! 良い破竹だった







    また、ワカメも 持って来てあげるだと 
    今度持ってきたら 痛い目あわす(`_´) 



    大工さんよ~~(;◔ิз◔ิ)
    今度は、( ´(00)`)oを持ってくる様に 祈る 


    会社 | Comments(10) | Trackbacks(-)

    マイ、ブーム

    今日は、28℃だった
    暑い時は、メダカでしょ ( ´艸`)


    これは、3鉢目ヾ(o´ェ`o)ノ
    もう 凝りだしたら こればっか


    火鉢に メダカ入ってます。
    リサイクルショップ で 買って来て入れてあるのだ。











    ネムは、ちぐらでの 撮影を終えたら
    さっさと ちぐらから 出て行った Σ(゚Д゚;≡`゚д゚)

    それっきり 入らないォ’`━ヾ(o-дゞo)━ォ’`
    オラオラ(`‐ェ‐´) 誰の為に買ったっと あれ??

    ღ❤ღ´ェ`*)いや~~~ん 聞いてないし

    板張りで 股をおっぴろげて 流し目   |ω・)ノ ォ´`ォ´`♪
    いつもの猫に 戻ってしもたよ




    猫は、気まぐれだね
    そこが (・∀・)イイネ!!



    独り言 | Comments(7) | Trackbacks(-)

    更新したなるよ

    会社の梅の木の下に
    花が咲いていた おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
    今まで、梅と金柑とツクシがあった 宝の土手 (ノ_ _)ノ
    お仲間が登場ってかぃ





    うちに帰って メダカの 第2水槽(発泡スチロール編)
    ホテイアオイに花が咲いてた 才オォ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚ォオ才






    もう 一丁
    ネムがちぐらに入っていた。
    愛かもね
    私を人は、単純な奴だと 言う 長所(`・ω・´)ゞ





    Σ(*´∀`驚ノ)ノ 良い1日だったわぁ♪




    | Comments(9) | Trackbacks(-)

    ネム 洗脳中

    おさぼりからの 更新です




    このネムが いつもつまんねぇ 壁]ω・)ニャ
    こんな顔ばっかり してるので

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)そうだ
    喜ばそう 企画
    これに 入ると ↓↓↓こんなつまんない 顔とは、サラバじゃ






    猫 ちぐら
    買ったのだ 
    猫バカの私は、(本当は、お利口さんである)
    自分の物は、買わずに辛抱のみ (^・w・^)ニャン

    ネムの為にヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙ バンザイ




    覗き見中

    ヾ(o´▽`o)ノ)) ハイッテラッシャイ♪








    待てど暮らせど 入る気配なし(・ε・*)


    ネムに 
    あにゃたは、段々 猫ちぐらに 入りたくな~~るっと
    言い続けている 私って 正解かな?

     大正解


    今にきっと 
    入ってくつろぐ姿を アップしたいと思います+.゚(´▽`人)゚+.゚!!





    | Comments(10) | Trackbacks(-)