もう一つの【砂 時計】

    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
    ARCHIVE ≫ 2017年10月
          

    ≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

    ちょっとした 悩み

    ヨーグルトを手作りし始めて毎日欠かさず作り続けて8ヶ月

    近頃は、(゚∀゚) 
    名前をつけて 売りたい位♪ プロでオマ(゚∀゚)



    でもなぁ 困った事が
    書くかなぁ

    高級(私にとっては、高級牛乳)
    これで手作りヨーグルト



    この♪ おいしい牛乳って言う 牛乳は、( ´艸`)旨~~よ





    (°д°)ところが急にこんキャップに変わった
    口がキャップになって、牛乳の量も減った




    ヨーグルト 取り出す口が ハサミで 切りにくくなったわぁ


    いつもは、この様に↓↓↓ いい仕事してるんですヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ



    どうしてくれるんですかヽ(`Д´)ノプンプン

    答え=気をつけて切ればいいね


    これから 乾燥して 風邪が流行りそうな季節
    良い子のブロ友しゃん
    R-1ヨーグルトを食べて元気に過ごそうよね

     [壁]ii ̄)ブー



    22日の約束

    今度の選挙の日は、雨になりそうです。

    今度は、ワテ 選挙に行こうと思います?
    前は、?
    過去は、過去よヾ(●’I’●)ハィ!!

    後ろは、振り向かないのだ(`・ω・´)ゞ


    今日 事務所で 年配の職人(おっちゃん)に選挙 雨でも行くのけ?
    σ( ̄。 ̄) オイラは、真面目に質問した
    私は、雨でも行くわ

    おっちゃん(。・・)σ 当たり前だ カッチョイイ♪

    で・・誰に入れるか決めてるのかと σ( ̄。 ̄) オイラは、質問した。



    で・・二人共 云った事が一言 
    姉ちゃんのほう
    (私の選挙区は、男子と女子)だった。

    どうしてかなぁ?と聞いた
    可愛いから(-"-σ)

    立派な大人の答えは、
    何故か 私の心に 響いた~~答えだった(゚∀゚)アヒャ

    そんなでも 行こうよね選挙♪









    追記:

    ダイヤのキティは、2個じゃないのよ( ●`▽´● )色違いで3個なのだ。
    参考までに教えるね(≧∇≦)

    高さ 20㎝ 三つ揃え♪





    何度 見ても素敵♪
    私のしつこい キティ歴 キティ誕生からです
    _( ̄▼ ̄)ノ

    良い仕事かもよ。

    ブロ友の皆しゃん
    ヾ(・ε・。)ネェネェ
    私のキティ好きは、知ってるよね

    知らない人は、o(´^`)o う~~ん そのままのあなたで いて(゚m゚*)


    あのさ[壁]。。;)イジイジ 大事なキティのダイヤモンド無いのです。
    うちに来た時から無いのです。





    同僚のKちゃんに相談したら
    ¥100均の手芸コーナーで探してあげるよ?

    良いのがあったヾ( ~▽~)ツ
    ¥100均にダイヤモンド 売ってるのだ(笑)  



    両面テープで、完璧で ( = ̄+∇ ̄=)v




    ちょっと本物より 大きいけど 満足であ~~る♪




    これは、とっても可愛い レア物です。
    本当に キティ好きな自分に (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 照れるわぁ♪



    キティちゃん | Comments(7) | Trackbacks(-)

    いつもの季節 (=^・^=)

    今年も栗の美味しい季節
    ほら 前の記事で茹でてある栗をもらって(´・ω・`)
    食べるのに????? 面倒くさ!!!!
    そんなで あの栗は、放置

    (▼∀▼)ニヤリッ
    私が本気で好きな♪
    これ!!!!! 栗きんとん♪

    会社へ来る 業者さんが
    私と同僚のKちゃんに持って来てくれました。
    (一言 隠して持って帰りゃあよ~~~~)(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!






    これが メチャクチャ 美味しいのだ
    数年前、家で欲深い私は、一人で食べると
    とっといたら←これ解るよね? カビが生えた経験あり(T_T)



    だから 今度は、やはり一人で食べるから♪
    冷蔵庫へ入れた♪

    明日も食べるよ♪
    嬉しいなぁ

    自動的にこの前の栗は、バイバイ!ヾ(・◇・)ノ











    ネムに 綺麗な花がお供えに 送られて来ました。



    綺麗な花に心が安らぎます(*_ _)

    この花を見ながら 栗きんとん食べました、最高です。


    独り言 | Comments(12) | Trackbacks(-)

    秋晴れの日

    (゚∀゚)とっても晴れ 秋晴れ♪

    今日も ちょっとだけ歩いた。
    なぜ ちょっとかと云うと 暑くて28℃の今日は、無理でオマ ( ̄^ ̄)ゞ





    家にこもって・・



    もらった栗を剥く
    毎年 自慢の皮むきハサミクリクリ坊主を出して(^^)




    何か????
    感じがチャウ???
    茹でてあった



    栗ご飯を止めて
    フフフ剥きたくないからね、丁度いいわ

    ただ ただ実を くり抜いて(゚∀。)アヒャ
    クリ抜く星は②ツってとこかいな♪

    食べるよ~~(゚∀゚)



    独り言 | Comments(14) | Trackbacks(-)

    久しぶりに歩いた。

    (・Д・)ノ心配してくれている ブロ友の皆しゃん
    元気です、
    コメント有難う♪ブログは、力なり


    今日から、また
    以前の生活に少しづつ戻して ウォーキングを始めました
    会社から帰っても、まだ ちょっと明るい♪

    秋~冬 私の大好きな季節であ~~る




    ざっと 歩いたら 約4.5K 気持ち良いね(#^^#)



    元気出して 先へ歩いて行かなきゃね!!

    コメントを有難う
    ちょっと返しが出来ないかも|д゚)

    ちゃんとブログは、更新して行くからねサボりながらも( *´艸`)






    ウォーキング | Comments(8) | Trackbacks(-)

    ありがとう ネム

    ブロ友の 皆さんへ

    9月30日 夜
    愛猫 ネム 永眠 致しました。


    うちへ来て 約4年5か月でした。


    私が ウオーキングを終えて 帰宅した時
    駐車場で 見つけて拾って来ました。

    結局 飼い主現れず
    うちで 飼う事になりました。

    年齢 解らず?
    名前も 解らず?
    眠そうな顔だったので 自動的に名前は、ネムに決定(笑)

    頭を 撫でさせてくれるまで
    約2年の月日がいりました。

    心を 開いてくれてからは、
    ネムと過ごす毎日は、
    本当に誰か人間が中に入っているのでは、?
    そういう風に思える程
    面白くてとても楽しくて
    出会えて良かった。


    今年の1月に 体調が悪そうで
    腎不全と診断されて

    注射を よく頑張ってくれて・・・




    最後は、家族3人で見送ってあげる事が出来て
    それだけは、良かったと心からそう思います。


    私のブログを覗いてくれているブロ友の皆さん
    心配してくれて ありがとう










    可愛かった ネム♪
    ずっと忘れない



    | Comments(14) | Trackbacks(-)