もう一つの【砂 時計】

    2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
    TOP未分類 ≫ こんな日曜日

    こんな日曜日

    昨日の土曜日は、仕事でした(=_=)
    電話も無いのに当番です。

    会社には、大きな 産廃の箱が置いてある
    その上に 緑の

    あれは、な~~に(」。・ω・)おっ
    シュロの木じゃね~~の

    これ持って帰って 植えるぞ


    職人の兄ちゃんが 一言  何すんのそんなもん
    今度言ったら 蹴るぞっと!!!!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵



    植えました。
    花は、 枯れるけど
    これなら 良いよォ’`ョ(´゚v゚`)ノ

    根付いてね ♡








    それと 先日の破竹の タケノコを
    保存♪♪♪らんらんらん

    ブロ友さんに 教えてもらったので
    日干しする事にしたのよ~~♪

    良かった、冷凍すると ダメだし
    こんな良い方法 があるとは、 d(^∀^)b グ~~~







    どっちも 楽しみよのぅ “ヽ(;◔ิд◔ิ)ノ”
    明日も 晴れらしいからね 縮むのかなぁ?? 

    明日が 楽しみじゃんね( ´艸`)




    未分類 | Comments(13) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    タケノコの天日干し!
    明後日くらいから
    天気悪くなりそうだからそれまではイイかも☆
    今日は、快適だったけどね~♫

    シュロの木の事は
    よくわかりませんね、、、
    なにせそっちは、シュロウトなので、、、
    、、、(´゚艸゚)∴ブッ
    2016年05月22日(Sun) 23:05
    No title
    編集
    可愛そうな職人の兄ちゃん。
    思いっきり蹴られたんですね。こうして上下関係を学んでいきますね。

    メンマを作っているんですね。さっすが。
    次男はすっきりしました。
    中3男子。微妙なひげも、きれいさっぱり。
    今度、すりすりさせてあげますね。
    2016年05月23日(Mon) 07:55
    No title
    編集
    いいわね~
    わかめもタケノコも干すのね。栄養価もアップするしね。
    破竹なんて高級品よ。
    2016年05月23日(Mon) 10:37
    No title
    編集
    愉しんでますねぇ~。
    棕櫚はお金持ちになる木、、大事に、、、
    2016年05月23日(Mon) 13:05
    No title
    編集
    棕櫚の木、(なぜか一発で漢字に変換された)
    ただで手に入ってよかったね~

    こういうのが部屋にあると素敵よね~
    我が家はごみ屋敷ですわ~(;´Д`)
    片付けられない症候群です。

    ちっときれいにしなくちゃだわ。。
    2016年05月23日(Mon) 14:07
    No title
    編集
    るん 今度タケノコもろたら、ラッキョウ酢につけてみい!
    冷蔵庫でだいぶもつらしいよ!
    てか・・・自分も試したことないけどねv-8
    太字の文ブタあたりには使えそうだね
    ・・・・試したことないけどねv-40
    無駄づかいしてる感じがする・・・買い物楽しv-238
    2016年05月23日(Mon) 15:38
    おもシュロイ
    編集
    ルンさん 早速 愛でぃあ を採用してもらえてのです 嬉しいなぁ~\(^o^)/

    生で保存は難しいですが 乾燥したり 湯がいたり してからの保存は有効な手段

    なんですよ(^^♪ 私も 我が主婦軍から 教えてもらった作戦なんです(⌒∇⌒)

    シュロの木は お部屋に飾ると インテリアになって気持ちもリラックス効果が

    有りますよね 流石 ルンさん 職人を蹴とばしてでも 持ち帰るとは凄いです(^▽^)/
    2016年05月23日(Mon) 22:30
    おはようございます
    編集

    いつもの拾い癖ですねv-355

    たけのこ
    スーパーの惣菜、安売りになっているものを買いますv-260

    さて、火曜日
    一週間、まだまだ長いですv-512
    2016年05月24日(Tue) 06:21
    No title
    編集
    とうとうゴミ箱も漁るようになったのですねるんさん、( ノ゚Д゚)おはよう

    ゴミ箱の上に木?
    きっとゴミの養分を吸って生きていたのでしょうねv-299

    それと。タケノコ干したの!?(;゚Д゚)
    なにこれ、気持ち悪い~(;;゚Д゚;;)
    https://t.pimg.jp/011/748/451/1/11748451.jpg

    >ヒロさんは、今沖に漁に出て居るのだろうか?
    どうやら漁から戻ってきたようですv-308
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/environ/parks/nopporo.htm
    2016年05月24日(Tue) 10:18
    No title
    編集
    ピンクのトンボは10頭ほど売れましたかね。
    トンボシリーズは、蝶や鳥など、全部で50ほど売ったでしょうか。
    NHK大阪からカタツムリの要求にお答えできなかったのは残念でした。

    次男にスリスリしてあげてください。
    まだつるつるですよ。
    2016年05月24日(Tue) 10:36
    No title
    編集
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    へー筍 日干しね そうなんだ そうすると
    保存できるのね カタカタ\_ヘ('ω'o)メモメモ 勉強になった
    ちょっと靴買っても歩いてないよ(σ゚д`)ベー
    あのね あのエアーが入っているのは
    普通のスニーカーだよ 
    ジョギングようはエアーは入ってないよ
    だけどジョギング用は全然違うね
    観葉植物(・∀・)イイネ!! 涼しそうで良いじゃん
    それに部屋の中に入れても邪魔にならないし 
    2016年05月24日(Tue) 13:09
    No title
    編集
    るん 今度太極拳することにしたv-91
    おらに、ピッタリな気がするv-218
    これで、さらに、いいブタ女になるv-16
    2016年05月24日(Tue) 22:28
    管理人のみ閲覧できます
    編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016年05月25日(Wed) 15:26












    非公開コメントにする