もう一つの【砂 時計】

    2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
    TOPおやつ ≫ 豆腐かな?プリンかな?

    豆腐かな?プリンかな?

    ブロ友さんの記事を見たら
    何やら、沖縄のフルーツのお土産が載ってた

    そこでだね
    私も 沖縄の土産モロタ自慢したら

    ( ゚Å゚)ホゥ こんな顔で(多分変な顔で)見たそうな事 書いてたから
    仕方がない(︶.̮︶✽)

    長い付き合いの ブロ友の おじちゃん お兄ちゃん
    見せたるぞィ



    沖縄のお土産 石垣島プリン(じーまみどうふ) って書いてあるよ♪ 
    私 お初 なの(人´∀`)ダヨネ!


    ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ! コシがあって 延びるよぅ
    一気食いしてしまった。



    もっと 沢山食べたいと思うほど♪
    (¬ω¬*)美味しい♪

    こんな食ブログで 伝わりましたか
    るんさんが 愛知より お伝えしました 以上 (*´﹃`*)


    完璧






    …全国の お土産 受付中です。
    おやつ | Comments(11) | Trackbacks(-)

    Comment

    いえぇ~~~い o(o|o)○
    編集
    1番取りましたよるんさん、こんばんは(。◕ˇдˇ​◕。)/

    うおおおおおおおおおぉぉぉぉっぉおぉお(@ ̄□ ̄@;)!!
    プリン愛好家の私が食べたことがないプリン?!(;゚Д゚)

    是非ネットで取り寄せても食べてみたいですねe-350

    で、いつも味の感想が無いのですが
    杏仁豆腐みたいな味だったのでしょうか?

    それとも見た目に反して普通のプリンのような味でしょうか?

    では1杯だけ飲んで寝ます(‘ー‘)/
    2016年06月08日(Wed) 22:31
    No title
    編集
    二番鳥 鳴きました~~~(⌒∇⌒)

    これって 豆腐から出来てるの?

    まるで 溶けかかったアイスクリームみたいだね

    おいしそう~~~ よだれが ジュルッ ダラダラ (´;ω;`)ウゥゥ
    2016年06月08日(Wed) 22:41
    No title
    編集
    ジーマミ豆腐、すきです!
    そう言えば沖縄料理もたべにいってない、
    そーき蕎麦の汁がおいしい。やさしい料理ですよね。
    2016年06月09日(Thu) 03:58
    No title
    編集
    うわあ、すんごくおいしそう。
    一昨日のイメージとは全然違います
    食レポも完璧ですよ。

    テンポの良いブログでしたね。
    そういえば、甥っ子が中学の修学旅行、沖縄から昨日位に
    帰ってきたはず。
    2016年06月09日(Thu) 08:06
    No title
    編集
    食べたい!
    じーまみどうふって言うのね。
    沖縄のもの自体ほとんど食べたことないです。
    あ、でも「ちんすこう」と「海ブドウ」はあるなv-344

    お取り寄せするとめちゃくちゃ高くつくのよね。
    しかも最近はamazonも送料が無料じゃなくなったし、、v-406
    でもちょっくら検索してみようかな~?
    2016年06月09日(Thu) 09:38
    No title
    編集
    今検索してみました。
    落花生で作るんですね?
    作り方なんかも載ってましたよv-344
    作ってみたいけど、ずぼらなもので、なかなか作れないかもです~
    いつか作ってみます~
    2016年06月09日(Thu) 15:06
    No title
    編集
    沖縄には
    いっぺんも行った事ないんだよね~!
    宝くじ当たったら
    一人で引っ越して、永住かなあ?
    まぁ当たったらだけどね♫
    2016年06月09日(Thu) 22:04
    No title
    編集
    今度、土産バナシをお届けしますね。
    2016年06月10日(Fri) 08:21
    モグラ君UPしましたヨ!
    編集
    コンチるんちv-238
    お待たせした・第15話モグラ君登場しました。
    ヒマな時に来てくれると嬉しかヨーv-407
    2016年06月10日(Fri) 11:15
    No title
    編集
    (p*'v`*[+ Good Evening +]*'v`*q)
    え~~~こんなに伸びるの?
    豆腐でもないしプリンでもないじゃんね
    餅みたいだ ねっとりしてうまそうだね
    所で あの兄ちゃんは風邪治ってから
    来るかね?最初から無理しすぎたね
    頑張り過ぎるとダメだよ
    どうなることやら ちょっと心配(^_^;)
    2016年06月10日(Fri) 18:04
    No title
    編集
    じんさんが、るんさんのこと、美人って思うって書いてあった。
    やはり、みなさん、イメージではそうなんでしょうね。
    本当に、イメージでは美人で優しくて綺麗で美しいんです。それに品が良い。

    今日のブログはにゃんです。
    2016年06月11日(Sat) 07:58












    非公開コメントにする