もう一つの【砂 時計】

    2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
    TOP独り言 ≫ 今頃 知った 真実

    今頃 知った 真実

    日曜日に友達と会ってお茶したあと
    食料品の買い物へ二人で出かけた

    そこでだね
    そうだ(゚∀゚)ノ

    味噌汁の具  (*`▼´*)bグ~~~~って事で
    私が手に取ったのが


    厚揚げでおまw♪


    普通に豆腐の感じで使うのだ♪





    それを 見るなり
    友達が⇒(@Σ@;) こんな顔
    ちょっと~~それは、有り得ない!だと




    まさかの・・・厚揚げ 味噌汁に入れないなんてショック。。。。

    美味しいよ食べるよね・・味噌汁で
    皆んなは、?????



    ちなみに会社でも聞いたら
    同僚のKちゃん他 入れません!!ヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡((o _ _)oバタッ


    そうだったんだね 愛する愛知?
    私の実家は、勿論入れるよ(長崎県〇〇市)



    まあ、何入れて食べようが┐( ̄Д ̄;)┌????
    どうでも いい事だね(´∇ノ`*)オホホホホ♪





    ちょいと サボリ癖がついてまして ( ̄_________ ̄)シラー
    コメ返しが遅くなって申し訳ございません
    ボチボチ 行くね ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ










    独り言 | Comments(7) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    厚揚げ~!?
    味噌汁に入れます・・・だって、お豆腐とお揚げが一緒になったものですもん
    豚汁にも厚揚げです
    崩れにくいからね
    その土地ならではって、いいものですよね~
    2016年09月07日(Wed) 04:49
    No title
    編集
    イトーヨーカドーですね。神戸にはないなあ。ユニーも。
    入れないですよ。入れても良いと思う。

    ただ、すんごい量ですね。

    あれ?なんで、書き込めないのだろう。
    2016年09月07日(Wed) 07:27
    No title
    編集
    厚揚げ
    うちじゃあ、たぶん入れてないと思う
    大分にいる時のことは忘れましたw
    ちゃっと、クックパッドでレシピ見てみると
    ちゃんと味噌汁の具で載ってました
    るんさん、一人じゃないよ!(^0^*)v
    2016年09月07日(Wed) 20:15
    No title
    編集
    みそ汁の具には入れませんけど
    昨日は甘辛くよく煮えました。ニンジン、シイタケ、こんにゃくなどと、、
    秋始まりには何となく食べたくなるのが厚揚げやお揚げ。
    愛する愛知は 味噌の国。健康ですよね。
    2016年09月07日(Wed) 23:10
    No title
    編集
    ソフトは是非、ご用命くださいませ。
    OLがかなり楽になると思いますよ。
    昼から、ホテルの経理部に行ってきますよん。
    2016年09月08日(Thu) 09:12
    No title
    編集
    厚揚げ入れますよ。
    揚げとお豆腐いれなくていいから。

    厚揚げは焼いて生姜醤油でたべるのも好き。
    2016年09月08日(Thu) 15:58
    No title
    編集
    うちでは入れてないけど、
    よく考えたら、油揚げと豆腐を一緒にしたやつなんだもんね。
    入ってても不思議じゃないっすね。
    ていうか、味噌汁自体あんま作ってません~ハハハ
    昨日は大根葉を買ってきました。
    大根葉の煮つけに厚揚げ入れます。
    大根葉、めっちゃ好きです(*^。^*)
    2016年09月09日(Fri) 11:56












    非公開コメントにする