もう一つの【砂 時計】

    2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
    TOP独り言 ≫ お別れは、ピカピカにして

    お別れは、ピカピカにして

    去年の今頃
    愛車のヴィッツが  16年 アウト
    壊れて 買い替えたよね・・乗りつぶし
    ブロ友の皆しゃん 覚えている(´・ε・̥ˋ๑)



    私 はじめて、壊れていないのに
    冷蔵庫を買い替える事にしました。
    あこがれの勝手に氷

    な・な・なんと 22年間も大事に 使っていたのだ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


    電気屋さんで聞かれた。



    何年 お使いですか
    私 『えっと~~( ̄  ̄)………22年』
    ヤ〇ダの 店員さんが∑(〇Д◎ノ)ノ
    電気代が しゅげ~ですよ

    そんなに 使っている人って。。。
    ここに居るよ

    あちらの 表をご覧下さいと 
    最新のと 比べると【 年間の電気代が¥15,000以上 】も お得だった Σ(゜゜)
    …だとしたら(・へ・)う~ん 事務だけど計算が電卓なければ事務員じゃありません。






    お疲れ様~~ンサ♪






    お世話になりました。
    キレイに磨いて(ヾ(´・ω・`)明日で バイバイ


    序でに 洗濯機もダブルで 買い替え 決定
    狙ってた決算セール 有り難いわぁ




    ( ´艸`) 息子が初めてのボーナスで買ってくれると言うので
    しっかり 甘える事にした。
    これで 大学他 諸々に使ったお金も徐々に引き出せる♪  (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ











    ボーナス・・・いったい幾らもらったんだろう?
    息子よ!!!! 国から借りた 教育資金もしっかり 返すのだよ




    独り言 | Comments(8) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    孝行息子!!生みたい!!wwww
    いいなぁ~~。
    うらやましかぁ~~

    洗濯機、あの数日動かなかったくせに今は快調です、。
    機種選択までしたのに、。
    いいだせない、、いじいじ、
    2016年09月08日(Thu) 23:47
    No title
    編集
    22年といえば、嫁入り道具で持ち込んだものですか。
    中国で初めて洗濯機というものを使いました。
    ドラム式でした。使い方がわからなかった。もちろん読めないし。

    今日はビッツと一文字違いの車を載せましたよ。
    2016年09月09日(Fri) 08:45
    おはようございます^^
    編集
    わ~22年って、るんちゃんすごい!
    でも22年も使った感じがしないほど、とってもキレイ!
    きっと大事に使ったんでしょうね。

    確かに今の家電は省エネになってるから、買い換えたほうが
    長い目で見たら得ですよね。
    新しい冷蔵庫に洗濯機、いいなぁ^^
    更に親孝行の息子さん!るんちゃん幸せですね(*^_^*)
    羨ましいです。

    2016年09月09日(Fri) 08:52
    No title
    編集
    キタ──ヽ('∀')ノ──!!
    ちょっと何?全部新しいのに変えるの 良いなぁ
    やっぱり新しいのは良いよ 電気量も少ないし
    私もホスイ 電化製品新しいの大好き
    それにしても 息子のボーナス気になるわ 何でもマメに買ってくれるね
    お利口さんな息子だよね
    冷蔵庫頑張り過ぎだよ 22年ってΣ(゚Д゚)ね ヾ(≧▽≦)ノあははは!
    それに ボードにご苦労さんの文字が いいねぇ~
    本当にご苦労様でした 私からも御礼申し上げます
    今日は超いいお天気洗濯物殆ど乾いている
    空気も乾燥してるし 
    2016年09月09日(Fri) 11:25
    No title
    編集
    うちもね、冷蔵庫も洗濯機もどちらも20年使ってますよ。
    普通に言われているのが家電は10年が寿命らしいですが
    うちの家電は持ち主孝行なんです。
    でも、ダメになる時は一気にダメになりそうなので
    買い替えの資金、貯めておかなくちゃだよね?
    2016年09月09日(Fri) 12:02
    No title
    編集
    るんさんこんにちは。

    22年とはすごいですね~
    冷蔵庫への感謝のメッセージが
    素晴らしいですね!
    それにしても優しい孝行息子さんで
    羨ましいかぎりです。
    2016年09月09日(Fri) 15:54
    No title
    編集
    エエー!!!ビックリ。
    冷蔵庫が一番電気食うのよ。
    お金持ちは頓着しないのね。
    私はエアコンもテレビも全部買い換えたよ。省エネに。

    親孝行な息子に甘えられていいわね。
    上手に育てたね。
    2016年09月09日(Fri) 16:24
    No title
    編集
    息子が初めてのボーナスで買ってくれる!!!
    エーー息子さんじゃ、、、
    最後の方なんて、涙で画面の文字が読めんかった(ノД`)・゜・。
    僕なんて、初めてのボーナスで
    エレクトリックギターを買った、、、( ̄∇ ̄;)
    親孝行と言えば、一泊で熱海と
    別の年に熊本のグリーンピア南阿蘇に行ったくらい
    あまり親孝行できんかった、、o(TヘTo)
    2016年09月09日(Fri) 20:58












    非公開コメントにする