もう一つの【砂 時計】

    2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
    TOP独り言 ≫ メロンパンとクロワッサン

    メロンパンとクロワッサン

    同僚の Kちゃんは、
    時々 朝一で、ご両親を 病院へ連れて行っています。
    帰りは、2人でバスに乗って帰って 来てくれるんだとか
    自分達で帰れば手を煩わせないからね


    私の 実家の友達も
    多かれ 少なかれ 親の介護等の年になって来たよね


    Kちゃんの ご両親
    パンが好きで 病院の売店でパンを 買ったのに
    帰って来たら無い???

    お前が持っとると 思ってたら、家に帰ったら 無いがや
    夫婦で 喧嘩してて 〇×※△・・・てな感じで 

    Kちゃん 曰く 嫌になるわぃ・・(◔ε ◔



    いち日経ったけど ヾ(・д・` )ネェネェ・・電話してみ

     バスの中 
    じゃあ 薬局  お忘れ物 お預かりしてありますよ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ






    日本は、凄いね
    ちゃんと捨てずに パン健在でした



    写メ撮っとかなくちゃ 












    10月28日
    今年は、特に暖かい


    私の母が亡くなった 大昔の 10月28日は、
    もっと もっと 寒かった、日本は、ひと月ずれている??


    母も 生きていれば Kちゃんの お母さん達と 同年齢
    可愛い ご両親の話が とても嬉しくなった(*´▽`*)b





    独り言 | Comments(10) | Trackbacks(-)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます
    編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016年10月28日(Fri) 22:27
    パンはパン
    編集
    なんと 「パンは食べない」 を鹿児島の我が故郷弁て言うと

    「パンは ぱん」

    なんです

    食べない事を 「喰わん」 と言いますが それがナマッテ 「パン」と発音するのです(; ̄Д ̄)

    言葉って おもしろかねぇ(^_^)v
    2016年10月29日(Sat) 00:29
    No title
    編集
    今日は87歳様とお話。元気いっぱいのおばあちゃまで、全く回転はいい。
    ラインやってるらしい、
    脱帽。
    そして今夜は、珍しいことにクロワッサンを買ってきたのでした。
    2年ぶりぐらい。
    生活見られてるみたい、wwww

    るンちゃま!!千里眼でしょ。wwwwwwwww
    2016年10月29日(Sat) 04:57
    No title
    編集
    大事な食べ物を忘れるなんて、信じられない。
    ただ、知っている人が会社にスマホを忘れたらしいです。
    こっちのほうが信じられないですよね。

    あんましメロンパンは好きじゃないです。
    なんで、そんなに人気があるのかな。

    そう、美人の人は何を食べても美人になりますね。
    そうでない人は何を食べても無駄ですよね。
    2016年10月29日(Sat) 07:11
    No title
    編集
    あ、、くろわっさんと アップルパイ、、太ってる。
    今少し体重が動くのを待ってるところ。
    まずい、、、体重測定でした。
    2016年10月29日(Sat) 13:32
    No title
    編集
    私しゃ パンには目が無い 大好き
    忘れるのもわかるわかるー しょっちゅうあるよ 私も
    信じられないって人もいるけど よほど 頭良すぎなんだね
    そうだよ 今は介護する側で もう少しでされるようになるね ∑(゚◇゚; )ゲゲッ
    あーー嫌だね Kちゃん エライね お疲れ様 m(__)m 
    もうすぐ11月だね 早いよ すぐ12月になるね そして正月・・・・ナンテコッタ/(^o^)\
    2016年10月29日(Sat) 14:48
    こんにちわ
    編集
    お母様
    るんさんが、丈夫で頑丈だから安心なされたのでしょう

    その分
    るんさんが、元気に長生きしてあげねばねv-91

    いつものように
    モリモリ食べてくださいv-274

    そろそろ
    風邪から抜け出せそうですv-221
    2016年10月29日(Sat) 15:31
    忘れ物
    編集
    メロンパン見つかって良かったですね。
    ってきり、るんさんが犯人なのか?と
    思っていました。

    勘太さん、昨日仕入れた生椎茸を市場に忘れて来てしまいました。
    生椎茸だけを1時間かけて市馬に取りに行くのも大変なので
    今日、市場に行った時に引き取ることにしました。
    市場に行くと、前日の忘れ物コーナーに記載されています。
    2番冷蔵庫に保管されているとの事。
    取りに行くと無い…?
    市場の職員にも探してもらったけど無い…。

    新しい市場は防犯カメラが張り巡らされています。
    後でカメラを追って、探しますとの事でした。
    冷蔵庫の中にもカメラが付いているとの事。
    冷蔵庫と言っても、ひとつひとつが体育館くらいの広さですけど…(^^;;
    無事見つかのでしょうか?
    2016年10月29日(Sat) 23:38
    No title
    編集
    昨日の公園の写真を見たけど、るんさん映っていないですよ。
    もう、お姉ちゃんたら、神戸なんだから。

    今のメロンパンは美味しくなってるのかな。小さい頃のはまずかった。
    牛乳で流し込む感じだった。

    スマホ=電話。電話を忘れる。電話にかける、そのスマホが鳴る。
    難しいですね。
    さあ、3才以上が対象です。きっとだいじょうぶですよね。
    2016年10月30日(Sun) 07:03
    おはようございます
    編集
    寒い朝となりました
    室温は16度ですv-292

    昨日は床屋に行ってきたので
    本日のお出かけは灯油を買いに行きたいと思いいます

    私は
    メロンパンの代わりにコンビニの🍙をかってきますv-375

    ではよい週末をv-395
    2016年10月30日(Sun) 09:27












    非公開コメントにする