もう一つの【砂 時計】

    2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
    TOP会社 ≫ 寡黙な人

    寡黙な人

    そんな言葉が ぴったりな 職人さん



    11/25日で辞めてしまう 69歳の職人さんの為に
    社長や営業にバレないように 
    他の 職人さんと 内勤とで 送別会をした(11/12日) 



    彼は、59歳の時に会社に来た

    前職は、ガス会社の 職人さんだった
    結構いい 給料をもらっていたらしい (o゚Д゚ノ)ノ

    ところが!!!!!!
    息子の代に変わってしまって
    定年間近で辞めて うちへキタ━(゚∀゚)━!


    しかし。。。。年配だし、若い衆の中にイジの悪いのが一人いて
    見てても いじめていた。

    でも、挫けず頑張ってた、

    そう彼は、何でも出来る男なのだった(・∀・)
    あれから10年

    職人さん達は、親子以上に歳が離れていても 仲良しになっていた




    焼肉屋で 送別会をしたのだよ(b゚v`*)
    1回目の送別会







    ところが、11/25 金曜日 急に 社長の家の次男君が(営業)
    今日、Kさんの 送別会をやろうと思います 

    男気質の Kさんは、きっと断るから 当日を 狙ってました、 
    サプライズです!(。・∀・。)

    ワテ達 隠れてやったんよと言えず




    やりましょう。。。っとなり(艸*゚∀`*)え? 
    2回目の送別会


    しゃぶしゃぶ食べ放題 ・・・草が きてます。肉は、その後 冷凍の安いのが




    69歳の 職人さんの為に
    当日にも 関わらず
    遠い 一宮&三重の 営業さんも高速に乗って駆けつけて 来ました。

    2回も 送別会を やってもらった人は、私が勤めて、はじめてで やんすよ


    人は、最後に良く 解るなぁ。。。
    改めて そう感じた一日でした。(`・ω・´)ゞビシッ



    会社 | Comments(11) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    るんさんがいじめたんですね。
    いや、愛情表現がなかなか伝わらなかったんですね。

    しゃぶしゃぶより焼肉のほうが良いです。
    見たら、ちょっと焼きすぎかな。
    もっと、まっかっかにちかい、血の味がするくらいのほうが好きです。

    ああ、焼肉食べたい。今日のブログの写真の隣が焼肉屋でした。
    2016年11月27日(Sun) 07:07
    No title
    編集
    そうなんだ いじめていたガキが憎たらしいね
    昔から弱い者いじめたりする奴見ると我慢ならねぇ
    いい人なんだね 年代的にも男気質がある人多いね 全部とは言えないけど
    社長の次男も中々男前な事するね イケてるわ(u_u*)人(*v_v)ポッ
    さつまいも今年は二度食べた それも大学芋の素まで買ってきて
    まだ余っていっるから又さつまいも買ってこなきゃ 
    芋ぶくれになるわ~どうしよう
    今日は曇り 朝方雨が降っていたよ
    休みは直ぐ終わるね 焼肉食べに行った事無いよ あ~~~可哀そうな自分
    2016年11月27日(Sun) 13:26
    No title
    編集
    僕も一応技術職
    しかし、時代の流れの速さと
    自分の頭の悪さには勝てませんw
    2016年11月27日(Sun) 14:31
    No title
    編集
    いいお話、、
    まだまだ役に立ってくれそうな方ですね。
    社外重役ならぬ、社外助っ人、、かしら??


    腰痛めました。据わってるの何とか立てません。
    明日はおでかけのよていでした。どうなるのか、、
    2016年11月27日(Sun) 16:47
    このこの 幸せ者だね
    編集
    るんさんは エライ\(^o^)/

    二回も送別会を行ってもらえる人なんて なかなか いないと思います

    される側の人徳なのか? それとも 行なったなった側の人徳なのか?

    良い人には 良い事が たくさん訪れるように出来ているのですね(o^―^o)ニコ
    2016年11月27日(Sun) 22:38
    No title
    編集
    るんさんの送別会、定年での送別会はそうとう先の話ですね。
    2016年11月28日(Mon) 07:52
    No title
    編集
    自営業には、定年がなかった。
    いつまで働くんだろう。。。
    2016年11月29日(Tue) 07:48
    No title
    編集
    ルミナリエ始まりましたよ。
    中華街を楽しんでくださいな。
    2016年12月01日(Thu) 07:36
    No title
    編集
    いじめる人がいても、わかってくれる人がいたら頑張れるのよ。
    るんちゃんいたからその方頑張れたと思うよ。
    2016年12月01日(Thu) 15:21
    No title
    編集
    感動ですね~v-352v-353v-352
    深いい~
    2016年12月03日(Sat) 15:02
    No title
    編集
    るんさん こんにちは。

    素敵な職場ですね~
    るんさんをはじめみなさんの
    お人柄がよくわかります^^

    今年のクリスマスの被り物は
    サンタにしようかトナカイか
    迷っています(笑)
    2016年12月05日(Mon) 11:39












    非公開コメントにする