もう一つの【砂 時計】

    2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
    TOPメダカ ≫ ベランダにて。

    ベランダにて。

    昨日は、雪が降って
    テンションが↑↑↑だった 

    今日は、晴れた、とても晴れて


    ベランダに 出てみたら


    金のなる木がまた 寒さで やられてオマ ( v.v。)


    今まで、金のなる木 こんな風に 一度もなった事がね~~のよ





    (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!。。。と云う事は、
    ちょっと ここで 説明を 入れまひょ

    ベランダには、 知ってる人は、知っている、
    (メダカさんの飼い主は、父ちゃんです。)

    メダカさんの 発泡スチロールが 6個あるので あ~~る

    蓋が してある。
    私 怖いものは、見たい








    きっと .((人д<o)(o>д人))゚ ナムナムチ~~
    天使に なってたら
    (メダカが天使って ((る´∀`))ヶラヶラ
    ※ 蓋を 閉めて、逃げる !!≡≡≡ヘ~(=^‥^)/ 覚悟で ポンと 開けたら



    あら お元気そうで ( ̄▼ ̄)ニヤッ



    結構 凄い生命力
    他の器のメダカも 全部元気

    このメダカ達は、ちゅげ~~
    もっと 暖かくなって来たら
    餌を ふりふり したいです






    メダカ | Comments(14) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    るんさん こんばんは。

    金のなる木は寒さでしばれちゃってますね・・
    それにしてもご主人のメダカ、すごいですね~
    発砲スチロールは保温性抜群なんですね!

    ヨーグルト、無事に出来上がりました^m^
    本当に簡単に美味しくできるんですね!
    2017年02月12日(Sun) 22:47
    No title
    編集
    こっちじゃ
    雪はほんの舞う程度だったけど
    やはりるんさんとこの方が北にある分寒いんだね!

    金のなる木は寒さに弱い?
    そして、メダカは寒さに強い!
    この年になっても初めて知る事が多いね🎶
    2017年02月12日(Sun) 23:21
    No title
    編集
    私あるときに土壌が 冷凍になっちゃったの、、昼間になっても生き返らないで、、
    辛かった。
    よかった、、ほんとうによかった。

    御金のなる木は、ここらでもうひと根性、、かもよん。

    2017年02月13日(Mon) 04:04
    No title
    編集
    うちのメダカは熱帯魚のグッピーなどと一緒に
    温かい水槽でぬくぬくと育っています。

    脳みそ、八丁味噌状態なんですね。
    大好きです。
    2017年02月13日(Mon) 08:38
    No title
    編集
    るんさん、おはよう~♪
    るんさんちは寒いのね?
    こちらは天気予報に反してあったかかったよ。
    予報ではすっごい冷え込みで大雪が降るって言ってたけど
    雪どころか雨が降って、雪解けが進みました。

    メダカちゃん、ご無事で何よりです(*^▽^*)
    発泡スチロールは断熱効果がありますからね。

    金のなる木は我が家では全く成長せず、近所のおばあちゃんにあげたら
    元気によみがえってました。
    我が家は汚いから運気が悪いんだよね(´・ω・`)
    ネズミが目の前で走り回っているくらいだもんね(^^;
    ネズミ駆除の餌買ってきたけど、ネズミちゃんが可愛くて
    なかなか退治できずにいます(+_+)
    頑張って掃除しなくちゃね・・
    2017年02月13日(Mon) 08:59
    No title
    編集
    るんさん おはよう〜♪
    金のなる木i-265
    寒さで なったのかなぁ^^;

    せっかく、綺麗に♡咲いていたのにね〜☆
    幹を斜めにカットして
    新芽がi-265出て♪
    生まれ変わるといいですね(*^^*)
    冬場は、私は出窓で保管中(此方は寒くて)笑

    メダカちゃん、たくさん居るんだね〜i-276
    元気で 良かったね ☆〜(ゝ。∂)ホッ♡
    2017年02月13日(Mon) 10:48
    ざぶぃよう
    編集
    るんさん こんちゃっす(*^。^*)

    寒い日が続いていますね(;´Д`) 身体もコチコチに凍り付きそうです

    我がメダカ軍団も 野外の浅くて広い水槽の中でじっと寒さに耐えているようです★

    我が家の金のなる木は 玄関前でヤバいくらい霜にやられて 根元だけがなんとか

    生き延びている感じですよ♬

    それでも ビャクダンというサボテンは 外のブロックの上で力強く生き抜いて

    いて ひたすら春を待っているようです\(^o^)/

    お知らせです・・・

    この度 とある事情で我が農園(花木楽園)は地主に返還となりました(;´Д`)

    それに伴って 複数あったブログを一本化しました↓ここです
    http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/

    元々有った自家用野菜畑の隣の区域を借りれるようになったので そこを新農園

    として 管理活動使用と思います♬ 今後とも宜しくね\(^o^)/



    2017年02月13日(Mon) 13:25
    No title
    編集
    金の生る木はお部屋に入れて欲しかったわね。
    それとも段ボールで囲うとか。勿体ない。
    2017年02月13日(Mon) 14:27
    No title
    編集
    キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!@
    なんで 前に寒さにやられているのに
    その時中に入れないないの?それともビニールを
    かぶせるとか あーーーかわいそう
    メダカが凄いのではなく 面倒見てる人が凄いのです
    さすがです おみそれいたしやした。ペコリ
    2017年02月13日(Mon) 18:48
    No title
    編集
    寒いと言っても5℃位はあるのでしょう?るんさん、こんばんは(。◕ˇдˇ​◕。)/

    家の中へ入れてあげれば良いのに ┓(´_`)┏
    魚は生命力が強いから、きっと薄氷が張ってある状態でも
    生き延びると思いますよv-37

    それにしても、汚い水ですねv-40
    ミユキさんとゴミの区別がつかない位ですv-129

    今日はちょ~暇でした。
    明日もちょ~暇そうでしv-218

    そうそう、明日はバレンタインですよv-25
    2017年02月13日(Mon) 22:00
    No title
    編集
    こんばんは。

    すご~いv-237
    メダカさんも居るんだv-10
    金の生る木が枯れたら怖いから
    我が家には絶対ありません( ´艸`)

    2017年02月13日(Mon) 22:14
    No title
    編集
    あの寂しい場所も今はIKEAになって賑わってます。
    IKEAは好きですねえ。まあ、何と言っても安くつく。
    駐車場もただだし。入場料もただ。
    まあ、多少購入しても安い物。中京地区のナンバープレートも
    よく見かけますね。是非、お越しくださいニャン。
    2017年02月14日(Tue) 07:48
    No title
    編集
    ヾノ・∀・`)イエイエ今日は午前中に来たよ
    メダカって氷が張っている下でも生きてるのかな?

    金のなる木はそうとう寒かったんだと思うよ
    全部枯れてるわけではないから、大丈夫だろうけど
    でもバランス的にどうなるんだろう?勿体無いね
    今日は晴れてはいるけど、すごくいい天気ってわけでもないわ
    2017年02月14日(Tue) 11:38
    No title
    編集
    こんにちわ~
    メダカさん、元気でよかった~^^
    冬眠ってしないんですね~
    お腹はすかないのかしら?
    2017年02月14日(Tue) 15:13












    非公開コメントにする