もう一つの【砂 時計】

    2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
    TOP独り言 ≫ 栗きんとん

    栗きんとん



    思い出があって(。-_-。)
    4年前に亡くなった祖母が
    九州から 私の所へ来た時に 栗きんとんを 【旨かねぇ!!】と 喜んで食べた

    それから 私も この栗きんとんが 大好き

    美味しそうでしょ 旨~~よ♪

    6個入り

    決めたのだ 誰にも分けずに 自分だけで食べよう( ´艸`)
    賞味期限は、9月3日だったしね ピーチュ(v゚ェ゚)vピーチュ


    2日前に2個 昨日1個 食べました。


    お楽しみは、6-3=後  残りは、 3個  ( ゚∀゚)ゝ”アヒャ
    私の 算数よく出来ました。









    ↓↓↓↓↓



    寝る前に食べようと思ったらこれもちょぃ危険?

    あああああああああ( ;∀;) … カ.カ.カ.カビ生えてる 
    (賞味期限 明日までだったのに)要冷蔵だったの?

    こんな事になるんだったら 一気に食べて置けば良かった。
    人には、分けない(・┰・)

    欲張りだったかも 知れない

    だけど。。。。 
    ばあちゃんの好きだった 栗きんとんを 独りで 食べたかった ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

    追伸: 私は、もの凄く ばあちゃん子でした。シクシク



    独り言 | Comments(12) | Trackbacks(-)

    Comment

    おはようございます
    編集
    栗きんとん
    久しくお目にかかっていませんv-277

    旨かねぇ!!
    美味くないに聞こえますv-9

    自分だけで食べよう
    一人は皆のために、皆は一人のためにv-352

    カビ
    るんさんなら食べれそうですねv-525

    2014年09月03日(Wed) 06:28
    No title
    編集
    カビ位大丈夫ですよ。

    全然、平気です。
    仲間にきのことかいるじゃないですか。
    シイタケと思って食べましょう。

    また、結果の方向をお願いしますね。

    今日は、家族でなくて、ちゃうもんを載せました。
    モザイクなしです。
    2014年09月03日(Wed) 07:45
    No title
    編集
    珍しく早起きしてコメントしてきたるんさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    栗きんとんはお正月位しか目にしませんし、あまり好きじゃないですv-403
    いつも糖尿の親父様が一人で独占しますよv-284

    これは元々カビが生えていたパターンかもしれませんね!
    賞味期限内だし、電話したら新しいの送ってくれるかも? (^^)d モシモシ? σ(`_´メ)オレオレ

    クリントンの好きな食べ物は? 栗きんとんv-413

    2014年09月03日(Wed) 09:31
    No title
    編集
    るんさん、こんにちは。
    美味しそうな栗きんとんが危険な食べ物に・・・。
    さぞや無念だったことでしょう。
    お気持ち、お察し致します。<(_ _)>
    今度頂いた時は、すかさず冷蔵庫で保管したほうが良さそうですね^^
    2014年09月03日(Wed) 11:22
    こんちくわぁ( ^^) _旦~~
    編集
    親からの教えの中に「旨い物は宵に食え」があったよ!
    まさに、これだね(T_T)
     
    トウモロコシを1本食べれる、るんサンなのだから
    1回で全部、食べたら良かったんだよ(ToT)/~~~

    さぁ、大好きなおばあチャンの為にも次回は一気食い!だよっ\(^o^)/
    2014年09月03日(Wed) 13:02
    No title
    編集
    栗きんとん?これが 知らないのは私だけ?
    あ~~カビだ だってこれは傷みやすいよ
    栗好きだな私も ケーキもモンブラン大好き

    所でおばあちゃん4年だっけ?もっと前じゃなかったっけ?
    勘違いしてんだな あたし
    2014年09月03日(Wed) 14:52
    お晩です
    編集
    今日もお散歩していますか?

    継続は力なり
    ローマは一日にしてならず
    石の上にも3年

    本日の実績
    けんすい、ランジ(足・ケツ)、デッドリフト(腰)ショルダープレス(肩、背中)
    腹筋各種
    これだけで約20分間で終了です

    お手軽でしょv-426
    2014年09月03日(Wed) 18:06
    No title
    編集
    おはようございます。
    栗きんとん残念でしたね〜。カビが生えたらさすがに厳しいね。。
    美味しいらしいですね、食べたことないです。

    るんさんは、おばあちゃんっ子か、僕もそうでしたよ。
    おばあちゃんって何であんなに優しいんでしょうねー。
    2014年09月04日(Thu) 07:17
    No title
    編集
    今朝は起きる事が出来なかったるんさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨夜は夜更かししましたねv-416

    テーブルの周りにお菓子袋が散乱し、酒の瓶が転がっているのが見えますv-370

    こちらは雨が凄いですよv-279
    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130827_612763.html
    2014年09月04日(Thu) 10:20
    No title
    編集
    こんにちは
    雨降ってるの?こっちは 降り出しそう
    でも 曇りは多いけど雨多くはないんだよね

    このまま 秋になりそうだね こっちは
    週末二三日暑くなりそうだけど 後は秋だね 食欲と共に
    2014年09月04日(Thu) 15:27
    お晩です
    編集
    本日も
    商い、お疲れさまでしたv-61

    梅干しと
    くりきんとんを堪能して下さいv-10

    では晩酌に移行しますv-275
    2014年09月04日(Thu) 18:04
    No title
    編集
    栗きんとん
    お正月にしか作らないけど・・・
    大好きです(*^^)v
    母方のおばあちゃんはあまり会えなかったけど
    大好きでした・・・
    ふっくら優しいおばあちゃんだったなぁ
    子どもの頃はいつもチョコレートがお土産でした^^
    2014年09月04日(Thu) 20:13












    非公開コメントにする