もう一つの【砂 時計】

    2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
    TOP未分類 ≫ 7月になったね

    7月になったね

    4月の下旬に 義父(88歳)危篤の 知らせが来て
    旦那は、10年振りに帰省 

    その際に(・∀・)/
    そっと私は、耳元で 喪服用意した方が良いんじゃ?ヾ(^-^;)ない
    その後 (ネムを預けて)私も追いかけるから


    10年振りに会った、父と子・・涙の対面だったそうな ( ..)φメモメモ
    (他の兄弟は、近くに住んでいる)
    義父は、凄く喜んで 生き返った  ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

    あれから2ヵ
    義父は、病院を 退院して、施設

    施設では、
    あれは、喰うだの?喰わんねェだの 我がまま云う位 元気らしい

    7月になって もう直ぐ
    再び 会いに帰る旦那は、
    福岡まで飛行機 その後 息子(福岡に就職)と一緒にレンタカーで帰省する予定

    せっかくなら 生きてるうちに 会わなければ意味がない


    旦那も 我が息子とも 親子水入らず( ̄ー ̄; ヒヤリ
    仲良く行って来てくださいな






    会社の梅は、今年は、成りっ放し・・色付いた。





    ネムと 私は、楽しくお 留守番 獣医さんの室内からの 景色




    正面からの 景色は、グリーンのカーテン ゴウヤ
    実がなったら。。ちぎってヘ(* ゚-)ノ ダッシュすると決めている!!!!!

    泥棒では、ない・・味見だわさぁ♪(¬w¬*)ウププ



    ちょっと 色んな事が面倒くさくなって
    ブログも更新しなくて


    …それでも [壁]‥) チラッ 覗いたり
    コメント入れてくれたりブロともさん ありがとう

    疲れても 元気になれるね
    会った事も無い 優しい人達にとても感謝しています。



    夜は、起きてられない
    返事が返せなくて 
    未分類 | Comments(15) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    クー一番 人生で何事にも一番なんて成ったこと無いから
    ここで満足しようv-218
    ちょっと施設に入るくらい元気になったのね びっくりした ぎょ ぎょ
    わがまま言うくらい元気になんだ 
    それとさ 何かでさ 今年も半分過ぎたって 本当だね あと六ヶ月で
    正月なんだね 月日が勝手に過ぎていく 嫌だよ~~
    明日は今年初の草刈りだよ 又6時集合だよ 早いよ
    おまけに明日は雨では無いんだよね v-278マークがあったv-397
    2017年07月01日(Sat) 15:42
    No title
    編集
    今から50年近く前
    まだ携帯やFAXなんか無くて
    電報が使われていた頃
    僕のすぐ上の姉が病気で急死した時
    当時北海道にいた兄にまず電報で
    「〇〇危篤すぐ帰れ」と打ち
    少し時間を置いて
    「〇〇死す」すぐ帰れと
    電報を打っていたのを連想しました
    しかし!義父さん元気になってよかったね!
    それにしても
    せっかくなら 生きてるうちに 会わなければ意味がない
    ご主人さんは親孝行で偉いね
    僕に爪の垢煎じてほしいです
    でも、僕のとこはもうみんな逝ってしまわれたので手遅れでした、、、ww

    梅は豊作だね~☆
    あの方が収穫にくるのかなあ?

    ネムにゃん元気?
    暑いから猫も夏バテするかも?

    優しいブロ友さんがいて
    それだけでも幸せ者!♬
    2017年07月01日(Sat) 17:00
    No title
    編集
    るんちゃん 7月だねぇ〜♪
    お義父さん、元気になられて良かったです(*^^*)
    施設も見つかり安心だね。

    旦那様は、息子くんの福岡へ…ですね♪
    るんちゃんは、ネムちゃんと留守番ねv-221

    施設…こちらは、介護度3→2に⤵︎
    今 またケアハウス?探してます(・・;)
    今の施設が良いのになぁ〜♪なかなかです!

    >色んな事が面倒くさく…
    まさに 私!同じ気分なのよ〜〜♪

    るんちゃん 更新してました!笑
    …ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪…
    いつも 元気を与えてくれてありがとうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    明日から、真夏日!v-278
    ゴーヤのグリーンのカーテンが
    夏!爽やかそうだよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑
    ネムちゃんは、まだ病院へ?…可愛いね〜♡
    2017年07月01日(Sat) 17:06
    No title
    編集
    再びです♪

    息子さん 帰省されるんだね!
    …とても 楽しみだねヽ(・∀・)
    2017年07月01日(Sat) 17:16
    元気が一番
    編集
    お父さん 元気になられて 良かったですね♪

    旦那様が顔を見せに行ったのが 元気を与えたのではないでしょうか?

    私の田舎の親父は 90歳までくるモノ運転をしていましたよ うふふ

    今は 施設に入っていますが ますます元気しているので安心です☆

    梅がちぎり時を教えていますね 綺麗に色づいていて 見とれてしまいました

    我が家は すでに実を購入してきたので 後は我が家の赤紫蘇が生長するのを

    待つのみになっています☆

    ゴーヤのグリーンカーテンも素晴らしいです 何回も味見を試みれば結局は大量に

    頂くことになるのでは? ねむ君に感謝ですね アハははははは♪
    2017年07月01日(Sat) 17:19
    No title
    編集
    何処でも、、ドラマあって、さすがの度量のるん様も、 
    これを伴走しながら
    6月しめたわけなのね。それに、、綺麗でしょ、、ww
    敢闘賞 殊勲賞 最優秀賞 おっと、Beauty smile賞も頂いてくだはい。
    福岡の田舎庵の天然鰻のせいろ蒸し弁当にして持って帰ってもらってください。
    梅は今年は5キロ梅シロップ5キロ梅干し、
    熟したのは梅干しによさそう。
    いや、、、
    鞭は打てまへん。
    御風呂に水素でもぶち込んで、温泉ごっこしてください。

    2017年07月01日(Sat) 22:46
    No title
    編集
    梅勿体ないわ。
    頑張って漬けてみて~。
    2017年07月02日(Sun) 09:37
    No title
    編集
    第一回目の草刈り終了 結構日があたり暑かったよ
    今年は猛暑って行ってるけど 本当かもね 大変だよ慣れていないから
    7月に入ったね 明日から又仕事頑張って ( *・∀・)9゙ファイトー♪
    梅も黄色くなると何故かびわに見えてくるわ 
    2017年07月02日(Sun) 15:43
    No title
    編集
    御主人と息子さんが顔をだせば
    お父様さん、ますます元気!
    車中、親子けんかするのもオツなもんだし

    おネムさん、お久ー w((´ω`))wワオッ!!
    病院から出禁になった昔が嘘みたい
    こんな写メが撮れるなんてねぇ(しみじみ)

    緑のカーテンのゴーヤは
    食べきれないから貰うの親切だと思うな~
    めぐってくるよ、るんちに (*゚ω゚)ゞ⌒☆
    2017年07月02日(Sun) 16:11
    No title
    編集
    こんばんゎヽ(´∀`)ノ

    お義父さん元気復活だねv-218
    我が強くなると面倒見る方も大変v-12
    梅勿体ないなぁ~
    梅酒出来るじゃん(´ 艸`*)ププッ

    大変な時は、コメント気にしないでねv-219
    見てくれてるって事だけでも、嬉しいものだから(^_-)-☆

    >社会勉強って、ほんと大事な事だなって実感v-190
    ただ、無駄に歳だけ取った大人になるんだね(笑)
    2017年07月02日(Sun) 19:23
    おはようございます^^
    編集
    お父様10年ぶりに旦那様と会って、大喜びだったでしょうね~。
    病は気からって言うくらいだから、きっと元気が出たんでしょうね^^
    わがまま言ってるうちは、大丈夫だと思いますよ!

    旦那様も息子さんと男同士の水入らず・・・。
    きっと楽しいでしょうね。

    るんちゃん、コメント返しは気にしなくていいですよ~!
    疲れている時は無理しないで、ゆっくり休むのが一番。
    ネムちゃん、元気そうで安心しました^^
    2017年07月03日(Mon) 10:13
    No title
    編集
    梅、いっ~ぱいi-237
    つけたりすればいいのに~ 梅酒とかi-281

    ダンナさんのお父さん、生き返ったって すごいですねi-221
    よかったねi-189
    2017年07月03日(Mon) 16:58
    No title
    編集
    10年ぶりなんですね。
    とにかく良かったですね。

    ネムちゃんも可愛くなっているし。
    何を狙っているんだろうか?
    2017年07月04日(Tue) 16:44
    No title
    編集
    早寝早起き 健康的でおます
    若いけど、やっぱり健康なのが一番~
    ここ 2.3日は曇り&雨で湿度が凄くて
    夜の何度も目が冷めてダルい あーー今日も湿度がハンパねぇ
    でも まだこっちは誰もエアコン使ってないよ
    2017年07月04日(Tue) 18:00
    ご無沙汰~(^^;
    編集
    アタシもずいぶんブログサボっちゃったよ(^^;
    信じられないほどの激務(。-`ω-)

    ご主人(いるの知らなかったw)お父様が生きてるうちに顔を見せるのが一番ね(*^▽^*)

    獣医さんのグリーンのカーテンいいね!
    我が家はグリーンのジャングルww
    全然草取りする暇も体力も気力もないから
    シルバー人材頼もうかしら?
    てか、シルバー人材ってのらりくらりとしか仕事しないらしいね。
    出来るだけ時間を稼いで日当をもらうんだとさ( ;∀;)
    2017年07月10日(Mon) 23:34












    非公開コメントにする