もう一つの【砂 時計】

    2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
    TOP独り言 ≫ いつもの季節 (=^・^=)

    いつもの季節 (=^・^=)

    今年も栗の美味しい季節
    ほら 前の記事で茹でてある栗をもらって(´・ω・`)
    食べるのに????? 面倒くさ!!!!
    そんなで あの栗は、放置

    (▼∀▼)ニヤリッ
    私が本気で好きな♪
    これ!!!!! 栗きんとん♪

    会社へ来る 業者さんが
    私と同僚のKちゃんに持って来てくれました。
    (一言 隠して持って帰りゃあよ~~~~)(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!






    これが メチャクチャ 美味しいのだ
    数年前、家で欲深い私は、一人で食べると
    とっといたら←これ解るよね? カビが生えた経験あり(T_T)



    だから 今度は、やはり一人で食べるから♪
    冷蔵庫へ入れた♪

    明日も食べるよ♪
    嬉しいなぁ

    自動的にこの前の栗は、バイバイ!ヾ(・◇・)ノ











    ネムに 綺麗な花がお供えに 送られて来ました。



    綺麗な花に心が安らぎます(*_ _)

    この花を見ながら 栗きんとん食べました、最高です。


    独り言 | Comments(12) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    栗きんとん、いいなあ。私も大好きですよ。
    食べたい。
    長男が先週福岡旅行で栗のお菓子を買ってきた。
    むっちゃ美味しかった。

    ネムちゃん、今頃テルちゃんと一緒に仲良くしているんでしょうね。
    2017年10月14日(Sat) 07:54
    No title
    編集
    来たよ~ 
    ネム幸せものだね 人間が亡くなっても花送ってくれない辞世なのにさ
    いい人だねぇ d(゚∀゚*)ネッ 花の色もシックで素敵 さすがです
    あーーーそれにしても私はモンブランが大好きなのよ
    食べたいわ 栗 栗 
    ※知ってる カビが生えるの 私も むかーーーし
    取っといたらカビ生えてた ウッシし お馬鹿な欲張りです
    今日は曇りでやっぱり寒いな
    2017年10月14日(Sat) 12:52
    No title
    編集
    栗きんとんなんて正月位にしか食べた事がありませんよるんさん、こんにちは(´◉◞౪◟◉)

    私の知っている栗きんとんではないですねv-403
    もっと金色に光って?いて、透明感のあるあま~い食べ物だと思ってましたv-354

    ネムさんにお花を送ってくれた人が居たのですねv-254
    素敵なお花ですv-426

    ブログの広告が出てしまったら、入ったコメントを承認しなければ
    いけないシステムになっていたのですね ┓(´_`)┏
    2017年10月14日(Sat) 13:24
    キントン
    編集
    大好きな栗キントン 頂いて上機嫌のるんさんの笑顔が目に浮かびますo(^-^)o

    今度はキチンと保冷しながら 最後まで完食シマショウネo(^-^)o

    我が家でも バッチャンが 買って来た栗を使い 「栗の渋皮煮」を作っていました 聞いたら「これは お正月用よ 今のうちに作って置くのよ」って話していましたo(^-^)o

    すでに正月の準備は 始まっているのだと 驚いちゃった私デス(^O^)

    ネム君への花束 心優しい方がおられるのですねo(^-^)o 栗キントンもいっしょにお供えして ネム君といっしょに頂きましょう♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
    2017年10月14日(Sat) 16:07
    No title
    編集
    こんばんは〜♪
    とっても美味しそうな栗キントンだね(*≧∀≦*)
    栗の皮を剥かなくも、包みを外せば簡単!v-10
    わぁ〜♡至福のひとときだねヽ(・∀・)
    食べたいなぁ〜♪

    送られて来たネムちゃんへの お供えのお花
    優しくて素敵ねv-238
    2017年10月14日(Sat) 20:24
    No title
    編集
    今頃IKEAに行く準備中かな。
    大好きな場所!
    2017年10月15日(Sun) 07:37
    No title
    編集
    るん、こんばんは!
    かける言葉がみつからない
    自分も前の猫いなくなって1年だ
    時々写真を見る
    ぼんやりと・・・・

    今日のコメントは、ちと、しょぼい・・・・
    今度のコメントは元気でいくよ(#^^#)次回ね~
    2017年10月15日(Sun) 17:40
    No title
    編集
    ネムちゃん、よかったね。お花でお見送りしていただけて、

    淡いお花の色で 心が吸い上げられますね。
    似たような思いであります
    岐阜の有名なおかし。
    ほっぺがおるのかもね。

    穏やかな秋しみじみですね、
    2017年10月16日(Mon) 05:49
    No title
    編集
    ワオ!
    良かったわね~
    冷蔵庫じゃなく、冷凍庫がいいよ。
    2017年10月16日(Mon) 08:31
    No title
    編集
    う~す
    栗きんとんは良いけど
    ねむちん;;
    るんち;;
    体調が悪い時ってさ
    いつもは鈍い感性が
    妙に研ぎ澄まされちゃって困るねぇ

    るんちも私も、眠ってる才能が開花しまくっちゃうね、
    困った困った
    2017年10月16日(Mon) 15:00
    No title
    編集
    寒い一日だったよv-404
    初めて暖房使った ってか試し運転シてみた
    ヒーターの調子が悪くてさ そろそろ駄目なのかな?
    まだ 残してるの?栗きんとん くーー美味しいでしょう
    少しずつ食べるんだよ v-16にならないように
    折角の美女が台無しだから・・・d(゚∀゚*)ネッ
    又月曜だね
    2017年10月16日(Mon) 18:43
    No title
    編集
    こんばんゎヽ(´∀`)ノ

    素敵な贈り物だね(^_-)-☆

    ちゃんと全部食べた~?(´ 艸`*)ププッ
    2017年10月18日(Wed) 18:44












    非公開コメントにする