もう一つの【砂 時計】

    2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
    TOP未分類 ≫ お喋りな奴よのぅ。

    お喋りな奴よのぅ。

    ここに2、3日 夜中に必ず何度か 起こされる(-﹏-。)

    空気清浄機
    これは、以前にも喋ると 紹介しました。

    そりゃあ 礼儀 正しくて
    加湿機能も 付いているので水が なくなり 補充すると

    給水を ありがとう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
    頑張ります等 と 話してくれる


    これが ( ̄_ ̄|||)
    今年 はじめて
    こう話して 来た。。。

    夜中 赤い見張りが点いたら
    キタ・コレ・・・・(;゚Д゚ノ)ノ 気温が低下しています
    部屋の 温度を 上げる事を お勧めします。

    キレイな声で 私を 起こす
    13℃ を 切ると 喋る

       見張り、普段は 緑        温度12℃写ってないなぁ。




    電源を切って寝ると良いと云うコメントは、
    せっかく テルにゃんの健康の為に買ったから
    (肺がん克服(=ΦエΦ=))

    それは、しないのだよ


    一方的に喋るからねこの空気清浄機
    まるで 人の話を聞かずに一人で喋ってる 私????


    だが 今日から 起こされない 

    (`・ω・´)シャキーン
    時々しか帰って来ない 息子の部屋へ隔離
    一人で喋ってもらおう (゚∀゚)

    問題が解決 気持ちいいわん♪


    未分類 | Comments(16) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    アンタが 暖かいキレイな 空気でも 出してよ~
    とか 言ってみたら ・・・
    でも 機械に 話すと さみしいねぇ~ v-390
    2014年12月07日(Sun) 21:43
    No title
    編集
    礼儀 正しい空気清浄器
    それに合わせてやっぱり るんさんも
    空気清浄器のお喋りに
    合いの手入れるしかないね!
    「あっこりゃまたご丁寧に」とか
    「おーそうでした、そうでした」とか
    テルにゃんのためだからね~☆
    2014年12月07日(Sun) 22:39
    No title
    編集
    水分の摂りすぎですよ。
    だから、夜中に何度も起きるんですよ。
    根本的な原因を見直さないと駄目ですよ。

    昨日は実家からの帰りにルミナリエの近くを車で通ろうかと思いましたが
    超渋滞でしたね。平日は結構OKなのですが。
    2014年12月08日(Mon) 09:28
    No title
    編集
    昔メメズを食べてお腹を下したるんさん、こんにちは(*^O^*)

    臭いの元のるんさんから空気清浄機を離してしまったら意味ないですよv-48

    それよりも愛知って寒いんですね!
    北海道は比較的寒くなってきたらストーブをつけっぱなしにするから
    寒くても家の中は18℃位に保たれていますv-41

    まぁ私が一人暮らしをしていた時なんかは
    頑張ってストーブを点けないで1℃位にした事がありますけどねv-389

    >昼ご飯 何食べたんだぃ?
    昨日は私が作ったラザニアを食べましたv-271

    >リハビリの首吊りに行こうか 迷っているのだ (>_<)
    生き恥をさらしてきましたか??

    >アジとか直ぐ釣れるんだよ
    アジはあっじで釣れるど!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

    >名前をばらす( ̄ー ̄)
    分かりました。
    では次回からファーストネームで呼び合いましょうv-23
    2014年12月08日(Mon) 14:19
    こんちくわぁ♪
    編集
    なんとも、お利口な機械じゃないか!
    でも、起こされるのは けしからんねぇ(-_-;)安眠妨害よっ

    …るんサンてば、機械音声で目が覚める繊細なタイプだったのね(驚)

    我が家はナツの水で加湿されてるかなぁ(´▽`*)
    ナツもマフユもmyヒーターを持ってるから
    13℃を切っても大丈夫っ!
    寒いのは、ヒトだけね(T_T)凍死注意。
    2014年12月08日(Mon) 15:20
    No title
    編集
    記事を更新しましたよ
    http://www.tucao.cc/play/h4041508/

    今ならてっぺん取れますv-217
    2014年12月08日(Mon) 15:30
    編集
    るんさん、今晩は。

    夜中に起こす空気清浄機は、
    困るね(>_<)

    でも、移動させて良かった。

    冬に今から突入だけど、
    早くあったかくなって欲しいね。

    春よ来い(´▽`)
    2014年12月08日(Mon) 17:55
    こんばんは(^◇^)ノ
    編集
    1番おめでとうござんすv-424

    公園は片道20kmですが
    渋滞が多い場所なので車で行くと早くても30分かかります ┓(´_`)┏

    都会だからそれ位走らないと良い所が無くてねv-390
    犬のクソだらけの大きな公園だったらあるけどv-294

    >テレビでマウンテンを積んで 走って行く車のCMの真似だね
    知りませんv-403
    CMは飛ばします ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

    >テルマエ・ロマニ だね
    テルマエつぅ~ですよv-415

    >今日 首吊り して来てまっただよ
    楽になりますか??
    私は逆に首が痛くなったのでやめちくりって言ったのですが
    駄目だと言われましたv-399

    ではおやすみなさいヾ(´ー`)ノ
    2014年12月08日(Mon) 19:36
    おはようございます
    編集
    ・うるさい空気清浄機
    破壊しましょうv-31

    ・問題が解決
    設定で何とかなりそうですが?

    首痛
    左側に顔を向けるのがいまいちです
    肩甲骨左側もいまいちです

    でも関係ありません
    やることはやれそうですv-91
    2014年12月09日(Tue) 04:50
    No title
    編集
    おはようございます

    室温12度は低くないですか~?
    風邪をひかないように十分お気を付けくださいね
    2014年12月09日(Tue) 07:29
    No title
    編集
    ガムって昔からあったんですね
    ギムミーチョコレート。ガムも一緒に。
    なんて書くと怒られるかな。
    川崎車両、結構テレビに出ていますね。
    2014年12月09日(Tue) 07:49
    No title
    編集
    原付に乗ったら世界一ィィイイイイイイイイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    なるんさん、こんにちは(*^O^*)

    今日は‐7度で結構寒いし、吹雪いてきましたv-276
    雪が積もる前にチャーリーを車庫へしまわないと駄目だし、忙しいです ┓(´_`)┏

    この人のリズムに合わせて動いたら結構脂肪が燃焼されました
    https://www.youtube.com/watch?v=tvGuOoZ7cmQ

    >ネムがゲ~~してた
    猫って何故か絨毯に吐くんだよねv-404
    ちゃんと便器に吐くようにしつけてくださいv-79
    2014年12月09日(Tue) 14:42
    No title
    編集
    v-276るんさん、こんにちは。
    あらま~、音量調整ができるツマミがあったら良かったですね~。
    あまり遠ざけると空気清浄の効果が薄れるということはありませんか?
    夜間だけ音声を発するスピーカーの部分にシールか何かでふさぐという
    のは如何でしょう日中は外すのをお忘れなく^^
    2014年12月09日(Tue) 15:10
    No title
    編集
    面白い(^^
    最近は何でもしゃべるわね。
    「ご飯が炊けました。ご飯を混ぜてください」なんてね。
    2014年12月09日(Tue) 15:21
    No title
    編集
    こんばんは
    室温12度は結構低いよね
    だけど 寝ている時だから 仕方ないよね
    うちでも それくらいになってる 朝は寒いとき10度位
    あまり 灯油使わないようにしてるけど(ヒーターの温度を下げてる)
    流石に朝の気温がマイナスの時は寒さが違う
    風邪引くから暖かくするよぅ 仕方ないよね
    2014年12月09日(Tue) 18:18
    No title
    編集
    るんさんこんばんは。

    うちも同じメーカーの空気清浄器を使ってますが
    安いやつなので、無口です(笑)
    てるにゃんさんのためなので、あまり遠ざけるのも
    心配ですね・・
    2014年12月09日(Tue) 20:21












    非公開コメントにする