もう一つの【砂 時計】

    2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
    TOP独り言 ≫ 大雪が キタ-ヨ ('v')-!!

    大雪が キタ-ヨ ('v')-!!

    こんな 大雪は、降った 記憶が 無いくらい

    驚いた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡





    私の 外車のヴィッツにも 凄い事 雪が積もっていたので
    先ずは、明日の為に 雪おろしをする事に
    朝から 頑張る 自分好き

    凍ると 困るからね

    ちり取りで 頑張った
    テンションがやや ↑↑↑(*^m^*)




    車の 雪を 下ろしたら


    (`・ω・´)シャキーン
    長靴を履いて 歩いて会社へ
    だってさぁ 車のタイヤは、ノーマルです

    今年は、ちょっと お利口さんになった。
    去年は、雪を 甘く見て スニーカーで 酷い目にあったので
    長靴を 用意していたのだ。


    水玉の長靴 シュテキ



    会社の 工事も休み 


    お昼は、Kちゃんと 二人で 会社の 台所でクッキング
    毎年 寒い時期 恒例 名古屋名物 味噌煮込みうどん
     【自前紹介: 玉子&餅&豆腐&ネギは、付いてない




    たま~~~には、たま~~には、 たま~~には、
    3回くらい 云わないと 雪も良いけど(゚Å゚;)
    雪国の人は、きっと大変よね



    九州出身 台風には、慣れているけど
    雪には、。。。。 ( ̄・ω・ ̄) 慣れないね



    独り言 | Comments(6) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    るんさんとこも
    けっこう積もったね~!
    僕の方は、ちょろっとくらい(笑
    まっどっちにしても
    雪、、、慣れたくないね~★
    味噌にこ
    美味そだね!!
    あったまりそ~~♪
    2014年12月18日(Thu) 20:10
    No title
    編集
    きゃ~、すごい雪!
    博多には来ないんだって、猛寒波
    北九州までって予報でいってた・・・
    同じ福岡だけど、違うのだぁ
    博多って台風も来ないよ~
    なんの経験もない私・・・って
    ここ以外には暮らせない気がします

    苺大福、食べた~い^^
    1個じゃ物足りないですよね

    2014年12月19日(Fri) 01:30
    No title
    編集
    歩いていくんだから車の雪をのけなくても良いのでは????
    やっぱり、みそ煮込みうどんはおいしそう。

    造ってほしいなあ。呼んでくれたらよかったのに。
    2014年12月19日(Fri) 07:39
    No title
    編集
    ちりとりで雪をおろしたら、車に傷がついてしまいますi-238

    雪国だと、雪を下ろすためのブラシがあるんですが・・・

    2014年12月19日(Fri) 08:46
    No title
    編集
    るんさん、こんにちは。
    わぁー積もりましたね!
    こちらと違って、備えが無い分大変ですよね。
    私のように滑って転ばないように^^;
    気をつけて下さいね!
    2014年12月19日(Fri) 10:35
    No title
    編集
    おお、名古屋も雪とは聞いておりましたが、かなり積もったんですね!!
    積雪10センチぐらいといったところでしょうか?
    チリトリとは考えましたね~。(*^^)v
    水玉の長靴、素敵ですよ^^
    現在はすっかり溶けてしまったのでしょうかね?
    2014年12月22日(Mon) 11:20












    非公開コメントにする