もう一つの【砂 時計】

    2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
    TOP会社 ≫ 春夏秋冬

    春夏秋冬

    会社の冷蔵庫です。


    冷凍庫には、 必ずアイスが 入っています。
    この前の 大雪の日も 勿論 入っとるがね
    (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    真夏は、麦茶の 氷と同居

    職人の 皆さんは、アイスアイス人達です。

    特に67歳のおっちゃんは、先ずアイスを食べ 次にブラックコーヒーを飲み
    その後 カップ麺で〆る
    (家では、糖尿で制限されていると言って)

    思いっきり 会社で食べまくりさぁ~~~(゚∀゚)



    これは、全て 福利厚生費です(お茶菓子&夜食)


    私が会社に入った頃と時代は、変わった(。???。)?

    あの頃は、職人さんが帰って来ると酒盛りして
    赤提灯を下げたい様な 職場だったよぅ

    そして 蜂の子← 文字通り 蜂の子を炒めて食べてた
    スッゲェ~~~よ フライパンで ジュジュジュ~~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
    長崎出身の私は、はじめて見たとき
    腰を抜かしそうになった
    (人間の食うものでは、無い(+_+))

    その人達も 定年で去って (´ー`)/~~
    今は、変わったなぁ~♪


    普通の会社 ばんざ~~~い♪ L(’ω’)┘




    Comment

    おはようございます
    編集
    v-154

    ・冷凍庫には、 必ずアイスが 入っています
    整理整頓もしましょうv-292

    ・先ずアイスを食べ 次にブラックコーヒーを飲みその後 カップ麺で〆る
    明日からは野菜を食べて、鶏肉、そしてプロティンを進めてくださいv-91

    ・赤提灯を下げたい様な 職場だったよぅ
    そういう時代も良いですねv-402

    ・蜂の子
    イナゴは食べましたが蜂の子は食べたことありませんv-405

    ・普通の会社 ばんざ~~~い♪ L(’ω’)┘
    仕事と楽しみのバランスが大切だと思います、あとはv-61
    2015年01月24日(Sat) 04:04
    No title
    編集
    るんさん、おはようございます。
    福利厚生にアイスがどっさりとは、なんてうらやましい。。。
    石川県もアイス消費量では上位にランキングされておりますので、
    67歳男性のお気持ちはよ~くわかりますよ~。
    自宅近所で、冬の早朝にコタツにもぐりこみながらアイスバーを平らげる
    のが日課という人がおられますが、かなりのアイス通なのでしょうね。
    蜂の子の時代が終わって何よりです^^
    2015年01月24日(Sat) 09:23
    No title
    編集
    蜂の子食べたいです。
    イナゴも食べたいです。
    2015年01月24日(Sat) 12:43
    こっちにも~♪
    編集
    アイスをアイス…るんサンに座布団1枚あげてv-8

    普通の会社は冷凍庫にアイスなんて入ってないと思いますv-12
    一般家庭でも、こんなに入ってないんじゃない?!(笑)
    アイスバイキングだねぇ~良い会社である事は間違いないv-219

    「蜂の子」じゅ~じゅ~v-12無理、私も腰抜かすわっっv-356
    2015年01月24日(Sat) 13:50
    No title
    編集
    いい会社ね~ でも、ちょっと怖い。
    糖尿病になると治らない。進行を止めるだけ。
    油断すると足がなくなり、目が見えなくなる。

    蜂も蜂の子も食べたことないけど栄養あるらしいよ。
    2015年01月24日(Sat) 16:28
    こんばんわ
    編集
    今日も前半だけは忙しい休日でした
    午前中だけで燃え尽きましたv-395

    ようやくさ起動して
    車を磨いてきましたv-352

    ところで
    左手小指と左足小指が、しもやけですv-276

    さて晩酌開始
    明日も早く起きるためにねv-532
    2015年01月24日(Sat) 17:46
    No title
    編集
    大分出身の僕でも
    勝川の寮の先輩が岐阜県のご出身で
    蜂の子をビールのつまみで、、、、(+0+;)
    初めて見た時は吹っ飛びますた!!
    2015年01月24日(Sat) 21:07
    No title
    編集
    ほほぅ。
    アイスを知ったお方達やなぁ。
    シュガーコーンにジャイアントコーンにチョコ最中かあ。
    てか。cvsの売れ筋やゎワラ)
    2015年01月24日(Sat) 22:45
    おはようございます
    編集
    でない
    銭湯で一泊しました
    徐々に目が覚めてきた感じです

    ハイボールとレモンハイ
    いかの沖漬を飲食しました

    銭湯に良い高さの座席がありました
    酔っ払った勢いで腕立て、ブルガリアンスクワット、レッグレイズを何回もしました
    人目も気にしないで、見て参考にした人もいたかもしれません
    良いことをしました
    2015年01月25日(Sun) 08:29
    No title
    編集
    私が留守の間もって言うか、私が居ない方がしっかりと記事を更新しているるんさん、こんにちは(*^O^*)

    箱入りのアイスもあって気兼ねなく食べられますねv-10
    私がるんさんの会社に入社したら1週間に2回は補充しないとなくなりますよv-398

    とりあえず心配しているだろうと思って
    最近の出来事を記事にしました。

    本日もこれから夕食を早めに食べて病院へ行くので
    これで失礼いたします m(_ _)m

    私は母が居なくなってスマートになったのですが
    何故か父は糖尿が悪化しているように思いますv-403

    カップ麺も食べ放題ですv-373
    ゴミ箱がお菓子の残骸ですぐにあふれますv-399
    2015年01月25日(Sun) 15:55












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL