もう一つの【砂 時計】

    2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
    TOPお土産 ≫ 芋は、よ~~~♪変身

    芋は、よ~~~♪変身

    元 部長さんが また 来たよ(安全運転で)
    今度は、畑へダイブしなかったらしい

    焼き芋を持って来てくれた・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴
    温かいうちに ビニールに入れたので

    (ー∀ー;)ズガーン ベタベタ 焼き芋
    食べずに 持って帰った


    そうだ あれ作ろう♪

    一日前にミンチ&玉ねぎを炒めて
    混ぜ合わせて 冷蔵庫で オヤスミ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
    いい夢みろよ~~



    小麦粉 玉子 パン粉で あれだね



    二日間 掛かって作った~♪
    サツマイモ コロッケ ・・・(・∀・i)タラー・・・

    ちょっと 売り物には ならないけれど
    結構 美味しく 出来けたョ




    サツマイモを 美味しいっと云ったので
    ほら 美味しいって 言われると 
    何度でも 同じ料理するでしょ あれと 一緒


    ワザワザ 畑で 焼いて
    (近所の住人に叱られたそうな←( ´艸`)お気の毒)
    今は、そこらで火を焚いては、行けません

    それでも 気持ちが 嬉しくて ・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ
    大事に 食べたいと思ったのだ

    今度は、“新聞紙に包んで持って来て チョンマゲ” とメールをしたいと思います。

    また 食べせたいほど 私達は、美づくしぃのよ



    Comment

    ○来てくれたので更新(*^。^*)
    編集
    こんばんわるんち!
    また、来てくれたのであわてて更新したよ!v-340v-398

    楽しみにしてくれてると思うと、嬉しくてペンが進むねv-527

    さつまいもコロッケ、美味しそう!v-410v-365
    2015年02月04日(Wed) 22:40
    No title
    編集
    こんばんは。

    サツマイモ と言うより
    ヤキイモコロッケ! ですね。 v-221
    やっぱり お味噌を つけて 食べる?
    2015年02月04日(Wed) 23:17
    No title
    編集
    おいしそうですね。
    ふかした芋って感じじゃないですか。よく、昔は炊飯器で作っていたような。。。

    それにしても、ヘルシーな夕食(夜食?)ですね。
    食べたい。
    2015年02月05日(Thu) 07:34
    No title
    編集
    コロッケ、大好き~!!
    サツマイモのコロッケはつくったことないけど
    絶対美味しいよね(*^^)v
    食べたいでっす
    2015年02月05日(Thu) 12:13
    No title
    編集
    美味そうだね それに良くマメに作るね
    見ているだけで 嫌になりそうだ 作ってもらうんならいいけど (´∀`*)ウフフ
    盛り付けも綺麗だし 野菜が沢山でいいね
    部長さんは美女に弱いんだね
    部長さんだけでなく男って美女好きなんだよ~
    2015年02月05日(Thu) 13:55
    No title
    編集
    イモイモイモ( ^)o(^ )
    ○Oo(9 ̄^ ̄)9 オナラブー
    スガキヤの記事にもコメントしたよ~(((o ̄ii ̄)oオシリフリフリo( ̄ii ̄o)))~
    2015年02月05日(Thu) 19:24
    No title
    編集
    サツマイモコロッケって初めて知った。正月にきんとん作ろうと蒸した芋が多量に冷凍保存してるけど…あれで行けるかも?試してみようi-185
    2015年02月05日(Thu) 20:13
    No title
    編集
    元部長さんのお気持ちが嬉しいね。
    コーヒー入れてあげた?
    コロッケ美味しくでけてよかった(^^
    ついさっき四国で震度5
    ミシッ!上のお宅でお相撲さんが歩いたかと思った。
    2015年02月06日(Fri) 10:48
    こんちくわぁ!
    編集
    元部長さん、今度は安全運転だね、学習してるねv-218

    わかるよ、「美味しいと言われると、また作る!」私も
    作るよ、そして、家族に「また、これ~?」っと言われる。
    学習できないねv-239

    畑で焼く…今は、煙がどうの、後始末がどうので
    揉めるらしいねv-356こっちでも、聞く話だわっ
    でも、焼き芋ぐらい自由にやりたいねv-42

    焼き芋コロッケ!美味しそうだよv-10
    るんサン、コロッケも作るのね~偉いわぁ!!
    私、面倒でついつい冷凍物を…v-276
    2015年02月06日(Fri) 15:10
    おはようございます
    編集
    色々ご心配かけました

    ・芋は、よ~~~♪変身
    このタイトルだけで平和な日常を感じましたv-8

    ・サツマイモ コロッケ
    上手ですね、私が試食しても良いですよv-10

    ・持って来て チョンマゲ
    ここに来ると昭和感じれますv-36
    2015年02月07日(Sat) 07:46
    No title
    編集
    (^^)/ るんさん、おはようございます。
    決して相手の気持ちをないがしろのすることなく真心込めて作られた
    おさつコロッケはさぞや美味ではないかと。(*^^)v
    今朝から石川は雪がチラチラと降り始めていますが、そちらのお天気は
    如何ですか?るんさん、雪道ですべって畑へダイブしないでくださいね^^
    2015年02月09日(Mon) 08:25












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL