もう一つの【砂 時計】

    2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
    TOP独り言 ≫ 懐かしい着物

    懐かしい着物

    この手提げと小物入れを欲しくて
    40分掛けて 行って来たのだ 岐阜県土岐市

    親戚 
    祖母の姪
    だから 母のいとこ

    祖母が 亡くなって4年
    おばあちゃんっ子だった 私は、
    祖母を 亡くしてから 実家へは、足が向かなくなった

    父は、まだ 居るけど(生きている)
    兄弟も居る
    でも 全く 帰省しなくなった。




    先日その岐阜 親戚から(・ω・´)】ゝモシモーシ
    祖母の形見の着物で小物が送られて来たよ
    持っていこうか


    それ 聞いたら  
    直ぐにでも 貰いに 行きたくなった


    今まで 遊びにおいでと言われても (*´・x・`)
    また 今度 暇が出来たら 等と はぐらかし三昧

    改めて
    自分に正直に生きてる 私
    人に 流される事なく 自分の 気持ちでしか 動かない Σ( ゚∀)ガハッ!!!




    ばあちゃんが良く着ていた 着物だった
    もう一つ私の 宝物が増えた日

    作ってくれた
    ばあちゃんの姪子さん ありがとう。








    Comment

    No title
    編集
    最近更新頻度が多いるんさん、こんばんは(^◇^)ノ

    おばあちゃんが亡くなってまだ4年!?(;゚Д゚)
    長生きだったのか、るんさんがサバを読んでいるのか( ̄ー ̄)

    着物って高いんだってねv-61
    あらやだ( ´∀`)ノシ またお金の話v-398

    大きな宝物を残してくれましたねv-510

    >あのおじさん居るよ??
    初代復刻版にはあのおじさんは載ってないのですよv-389

    >私は、今から テレビに釘付けさ (゚∀゚)
    昨夜は何が放送されていたかな?
    火曜サスペンス?
    2015年02月11日(Wed) 21:11
    No title
    編集
    火曜サスペンス

    画びょう差してんす

    アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャ(≧▽≦)アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャ
    2015年02月11日(Wed) 21:12
    No title
    編集
    るんさん
    土岐にご親戚?
    近くにいてもなかなか行けないね、、、、
    おばあちゃんからの宝物☆
    大事にして下さいネ!
    2015年02月11日(Wed) 22:12
    おはようございます
    編集
    ・おばあさまの思い出の品
    リメイクしてあげるのも良いことです

    妹のベットやタンス
    廃棄処分にする寸前でしたが
    テレビラックにリメイクしました

    捨てるのではなくて
    実用的に使ってあげるのも故人を感じたいものです
    2015年02月12日(Thu) 07:03
    No title
    編集
    素敵な出来事ですね
    おばあちゃんがよく着ていらした着物のリメイク、
    素敵です(*^^)v
    2015年02月12日(Thu) 08:04
    No title
    編集
    土岐市は、何かで通過したことがあるような。
    なにかの工場に訪れたのかな。
    後で、地図を見ようっと。

    いつも出張に行くときは、先にレポートを作成します。
    で、実際に行ってから少し修正します。
    2015年02月12日(Thu) 09:15
    No title
    編集
    リメイクしてある形見、とてもすてきですねv-335
    いきなり 着物とかもらうよりもよい気がします。

    自分の正直に生きるって、いいですねi-189
    2015年02月12日(Thu) 10:04
    No title
    編集
    早めに仕事を切り上げて来てくれたるんさん、こんばんは(^◇^)ノ

    るんさんのばあちゃま、97歳でお亡くなりになったのですかv-510
    長寿の家系なのでしょうか?

    今回死んだ爺ちゃんの家系も長寿家系らしいのですが
    爺ちゃんの姉たちはまだ全員生きているそうですv-399

    何人いるか知りませんが、ゾンビシスターズと呼ばれてますv-510v-510v-510v-510v-510

    >クルミ アーモンド カシューナッツ
    どれも超高カロリーですがシャンパンと良く合いそうですv-272
    1本100万円位するドンペリでしょうか?
    2015年02月12日(Thu) 17:14
    No title
    編集
    ポテチとウイスキーが良く合いますよ

    ポテチはチップスターが安くて美味しくて好きですv-22

    さっぽろポテトとか、たこ焼き亭とか言うのもありますね
    2015年02月12日(Thu) 17:16
    こんばんわ
    編集
    疲れていても筋トレしました
    ダンベル無し、全て自重で行いました

    明日は金曜日
    では風呂に入ってきます
    2015年02月12日(Thu) 17:44
    No title
    編集
    あら素敵!
    いいもの貰いましたね(^^
    柄行がいい。粋なおばあちゃまでしたのね。
    2015年02月12日(Thu) 18:10
    No title
    編集
    そうそう…おばあちゃん子に猫好き…帰ってこないのは寂しいんだけどねぇ…待っとるよ。
    2015年02月12日(Thu) 22:18
    No title
    編集
    ファニチャードーム。金城埠頭ですね。
    もう、1年半前になります。

    ななちゃんにも会いたい。
    まあ、ついでにるんさんにも。
    2015年02月13日(Fri) 09:10
    No title
    編集
    こんにちは キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
    ばあちゃんに似合いそうな色の着物だね
    嬉しいのもあるけど 悲しくなるね 
    そうだよね 大事な人がいなくなると 行かなくなるよ
    私なんてすぐ目の前に実家があっても 行かないよ 行ってもしょうがないし チッ
    だけど 姪子さん マメに作ってくれたね 感謝だね
    2015年02月13日(Fri) 13:38
    No title
    編集
    悲しい話でも笑い話にするるんさん、こんにちは(*^O^*)

    るんさんの母上様は52歳で亡くなられたのですかv-282
    もうるんさんの方が長生きしてますねv-510

    ちなみに、うちの母は双子ですv-441

    見た目はそれ程似てないのですが
    声はそっくりで、オバサンから電話がかかって来ても母と間違う位ですv-404
    2015年02月13日(Fri) 14:27
    No title
    編集
    るんさん、こんばんは。
    心温まるお話に、うるっときてしまいました。
    私もおばあちゃんっ子だったので、お気持ちはよ~くわかります。
    また一つ宝物が増えて良かったですね^^
    「自分に正直に生きてる 」⇒それが一番ですv-218
    今度、そのコツを教えてくださいまし。<(_ _)>
    2015年02月13日(Fri) 20:39












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL