もう一つの【砂 時計】

    2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
    TOP未分類 ≫ 今日 出発

    今日 出発

    息子へ

    ちゃんと 言葉にして言えなかったけど
    今日の気持ちを書いて置こうと 思います。



    息子の 荷物が愛知の自宅に 2月の某日に届き(東京から)
    大学を 後1年を残して 海外へ留学する事になりました。


    地方出身の私達は(親)は、
    愛知の高校も分からず?何処がどうだか?┐(´∀`)┌

    私も 親から 勉強しろ・・言われた事がないし

    だから 息子には、
    中3の時 進路は、(高校進学)自分で

    母さんが 行くんじゃ無いから
    後で あの学校へ 行きたかったと言われても 困るからと言って
    全部自分で 決めさせた



    大学も その先も 全て 自分で 決めたね

    それから? 私の出る幕は、無くなった








    何も 頼らない 一人っ子に育った

    きっと どんな我慢も 出来るね

    去年 私が東京へ 行った時の 銀杏並木♪






    私が 今回してあげた物は、薬を 用意だけ








    幾つかの ありがとう があるけど

    1番は、
    父さんが リストラ されて
    住宅ローン等 先が見えず真っ暗な時
    父さんが 職に就くまで 2年間 家計を助けてくれてありがとう
    もう 家の事は 心配いらないから
    あなたは、あなたの選んだ道を 今まで通り進んで下さい


    子育ては、親育て 育ててくれて 感謝



    1年間 しっかり 学んで来て下さい。

    そして 帰ってきたら 就職して
    借りた教育資金を 頑張って 返して下さい 







    ※ コメント欄閉じてます<(_ _)>

    未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
    Trackback

    Trackback URL