もう一つの【砂 時計】

    2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
    TOP未分類 ≫ 冬物を 送ろう 企画。

    冬物を 送ろう 企画。

    携帯ってとっても 便利です
    私が 田舎から 就職してきた頃は、
    こんな便利な 時代じゃ無かった(若いけど)

    先日 息子から LINEで 写真が 何枚か 送られて来ました。

    そこで 私(母ちゃんは、)頑張って 送り物をしよう と 思い立った。
    向こうは、物価が高い国

    今からの 季節 日本とは、反対なので・・冬
    そうだ 冬物を 送ろう 

    出た~~~~母ごころ 壁|▽//)ゝテレテレ

    国際郵便に 挑戦   ファイト(*゚v゚*)



    ところが 大変 ( ̄■ ̄;)!?
    実家に 送るのとは、違っていた~~~ヒィー(((゚Д゚)))
    ※ 送る箱は、 果物とか食べ物の入っていた箱は、NG(虫が居るかも)
    ※ 食品は、加工品しかダメ
    ※ お菓子も 玉子を 使っている物は、ダメ
    ※ ポッキーチョコ、かりんとう、きのこの山は、良くて  たけのこの里は、ダメ
    ※ もちろん医薬品ダメ 湿布も✖ (だから旅行用のガラガラで持って行ったんだね。)

    色んな 勉強をして 送るまで 丸っと 3日も 掛かった訳です。




    今日 郵便局へ 行って 送り状の書き直し Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    やっと 出せました。





    オーストラリア とっても 美しい国ですね



    スーパーで見つけたと云う、インスタントラーメンの写真も来ました。


    ちなみにインスタントラーメン カップ麺も 玉子が使ってあるから 送れません。

    無事に届きます様に


    きっと これが 送り物 最初で最後 メチャ疲れたです。
    やっと ブログ更新です ヾ(●'I'●)ハィ!!



    Comment

    No title
    編集
    息子を想う母親の心
    必ず伝わると思うよ!!!!
    きっと、イヤ、たぶん、イヤ、絶対☆

    オーストラリア
    新婚旅行で行ったけど
    とてもいい街 (シドニーだけど)(*^-°)v
    2015年03月27日(Fri) 20:23
    No title
    編集
    ダイソーの茹でもろこすの記事かと思ったら違ったのですかるんさん
    一番に来ましたよ今晩は(^◇^)ノ

    何故たけのこの里が駄目なのでしょうか( ゚Д゚)ゴルァ!
    かりんとうなんか、マロンのe-283みたいですよe-279

    るんさんの息子様は素晴らしい写真を送ってくれましたね!
    私の妹なんか、自分の車の写真と、犬と、自分と友達が写ってる写真しか
    送って来たことがありませんよ (´ヘ`;)

    重量は大丈夫だったのですね!
    我が母はケースとか蓋とか取り除いたりして頑張ってましたe-445

    コメント、心の声が丸聞こえで笑ってしまいましたe-455

    >あのさ 漢字が多すぎるんだよ(-"-)
    実は1番から4番まで一気に描いたので、最後は面倒になりましたe-463

    >そんで靴の写真は、無いのかい?
    面倒で撮りませんでしたv-396
    2015年03月27日(Fri) 20:26
    管理人のみ閲覧できます
    編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015年03月27日(Fri) 21:43
    管理人のみ閲覧できます
    編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015年03月27日(Fri) 22:15
    おはようございます
    編集
    ・こんな便利な 時代じゃ無かった
    手紙と黒電話

    ・出前一丁
    オーストラリアでは幅をきかせているのですねv-61

    ・贈り物
    お疲れ様でした

    では報告
    朝から下痢でした
    休日になると大腸がリラックスしているのでしょうv-406

    ようやく4時になりました

    2015年03月28日(Sat) 04:05
    No title
    編集
    以前と違ってLINEなどでやりとりできるから便利ですよね。
    現地でも、けっこうカップ麺とかはあるんではないですか?
    さすがに、味噌煮込みあじはないでしょうね。

    現地のものを送れ! という遠回しな表現
    どこまで伝わるでしょうね。楽しみです。
    2015年03月28日(Sat) 06:26
    No title
    編集
    携帯ってすごいかも?
    離れていてもつながってる・・・
    メールとか苦手なのですが
    良いこともあるのですね

    何でも初めては大変ですね
    ご苦労様でした
    でも、次はもっと楽かも…
    2015年03月28日(Sat) 07:54
    No title
    編集
    今日は一日真っ暗な部屋で布団をかぶって引き籠るるんさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    向うは冬でもストーブが無いから、とっても寒いみたいですね!
    でもるんさんとこの息子様は慣れてるかな?

    我が妹は北海道よりも寒いかもしれないと言ってましたv-17
    ストーブのない冬は初めてv-127

    では筋トレしますv-91
    2015年03月28日(Sat) 10:09
    No title
    編集
    るんさん、こんにちは。
    国際郵便は禁制品のチェックが大変なのですね~。
    インスタント食品で言うならば、カップヌードルのかやくに入って
    いる卵はNGで、どん兵衛はOKといったところでしょうか。
    息子さんが撮られたオーストラリアのお写真、素敵ですね^^
    2015年03月28日(Sat) 17:13
    No title
    編集
    母心ね~送料がたいへんだわ。
    年末にはお餅とかレトルトの赤飯とか送りたくなる。
    楽しみな息子さんに育てたるんさんは偉い。
    2015年03月28日(Sat) 17:36
    なんだとぉ!
    編集
    タケノコの里がダメってどうなってるんだぁぁv-359

    一番、気になったので取り敢えず突っ込みをいれておきます<(_ _)>

    そして「出前一丁」の種類が多すぎる気がするのは
    私だけでしょうか…?

    素敵な街並みに乙女心がくすぐられるわぁv-10
    2015年04月01日(Wed) 16:36












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL