もう一つの【砂 時計】

    2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
    TOP会社 ≫ 10年経ったね 牡丹の苗木?

    10年経ったね 牡丹の苗木?

    うたた寝~の  d( ̄◇ ̄)b キラ~ン, 更新

    数年前に 会社に籠をかついだ おばあちゃんが現れた

    私達に 牡丹の苗?木を買う様にと (゚∀゚)アヒャ 
    売りに来たのだ。

    苗木 だって( ,,>з<)ブッ

    ああああ 何時ぞやの 昼ドラ
    「牡丹と薔薇」の 牡丹(古) 
    名セリフ 「役立たずの ブタ」

    真似してたら 怒られた

    ばあちゃんに酷く 怒られたΣ(Д゚;/)/
    その勢いで 
    必ず咲くと云う 牡丹の苗木何本か 買ったしまった ¥6000だった
    (元、部長がお金出した


    買う前に
    本当に 咲くの?っと念押しに 聞いたら
    咲くから 売ってると また 怒られた










    先日の 藤の花を 見に行った時に
    隣で 咲いていた~♪  牡丹の花


    この ピンク(≧∇≦)b 1個



    キレイでしょ
    黄色 (≧∇≦)b 2個


    そして (゚∀゚) 3個は、無いよ~
    こんな花が咲くのかなぁ ずっと待っている


    もう かれこれ 10年経つけどΣ(゚Å゚) 
    いつ 咲くのやら 

    梅の木の横に植えた ?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?




    Comment

    No title
    編集
    おはようござます。
    わぁ~~きれい、、
    毎年楽しみですねぇ~。
    すごく素敵!
    富貴草、花神というのですものね。
    之青磁にいけて、、
    咲くのを茶事の間感じてると言う風情もあるんですよ。
    摘むのはかわいそうですけど。
    格調高いですよねぇ~。
    2015年05月01日(Fri) 05:33
    おはようございます
    編集
    ・6000円
    高い授業料となりましたね

    さて連休スタート
    本日は筋トレ休養日

    リフォーム
    まず資材購入から現場施工にうつります

    早く
    ホームセンターが開店するのが待ち遠しいです
    2015年05月01日(Fri) 05:58
    No title
    編集
    その、おばあちゃん、まだ、元気にしているのかな。
    数年前なら、大丈夫でしょうね。

    夢タウン中部にもないですよね。
    2015年05月01日(Fri) 09:14
    No title
    編集
    こんばんは 
    牡丹の花は見事だよね 芍薬と未だに見分けがつかない
    昔 実家にあったなぁ その光景が今脳裏にくっきり
    浮かぶ 母ちゃんと父ちゃんいつも玄関開けるといたな
    思い出すと悲しくなるよ 
    今日もお天気良かったよ 今日は羽毛布団の洗濯に
    行ってきたよ これから洗濯するよ
    2015年05月01日(Fri) 18:08
    こんばんニャン(*'▽')
    編集
    元・部長サンのお財布v-61なので遠慮なく言っちゃうよ~
    『それ、騙されてるよ、絶対!!』v-8

    でも、牡丹って育てるのが難しいから
    お世話に問題があったとか?! 

    何はともあれ、咲いている牡丹を見る方が確実だねv-10
    とっても立派で綺麗だわぁ♪

    牡丹と聞いて思い出した言葉…
    「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
    私の事かしらv-391
    2015年05月01日(Fri) 21:10
    おはようございます
    編集
    リフォーム完成

    やる事無いので
    筋トレします

    そして長い連休が始まる
    2015年05月02日(Sat) 06:07
    No title
    編集
    もう、おばあさんには会えないんですね。
    おばあさんは天国だし、きっとるんさんは、天国じゃないほうに行くだろうし。。。
    ぼくちゃんにも会えないですね。
    2015年05月02日(Sat) 07:37
    そろそろzzz
    編集
    先ほど
    庭先で野焼きをしていましたv-278

    少々
    日焼けしました

    筋トレのジョギングは
    玄関出て走ってすぐにリターンしてきました(気分じゃなかったので)

    では
    勤労に感謝して稼いでください

    寝る
    2015年05月02日(Sat) 14:04
    No title
    編集
    10年経っても咲かないの?
    ただの雑木だった。
    もしかして枯れたかも。
    2015年05月02日(Sat) 14:59
    ねてないとよ
    編集
    こんばんわ

    腹が落ち着きません
    暴飲暴食の結果でしょうか

    先ほど
    寒かったのでルームランナーを10分間してきました

    スマホでも
    いじっています
    2015年05月02日(Sat) 18:10
    No title
    編集
    おお、るんさん、一体全体つばきの花はどうなっちゃたんでしょうね?
    もしかして、突然変異で梅の木に変わってしまったとか・・・・。
    って、まさか・・・。(^^ゞ
    2015年05月08日(Fri) 14:27












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL