もう一つの【砂 時計】

    2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
    TOP独り言 ≫ 親ばかな お話です。

    親ばかな お話です。

    海外の 息子へ 2度目の 送り物をした。
    先回 送り忘れた物を
    着いたと LINEで 並べた 写メール が来た。


    見て驚いた~~~

    シャンプーとリンスを(2セット)送ったつもりが
    シャンプー1本 リンス3本 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

    息子 この事に 触れず?


    母(私) ありゃ 3本 リンス
    リンスで 洗って また リンスして下さい。

    息子 【ありがとう】 


    息子が 東京へ行ってる時は、一度も 送り物せず(近いからね)






    何故か 私の好きな お菓子三昧?









    昔 私が 実家に 帰ると 送り用の 段ボールが 沢山あった

    愛知に 来た時
    お金を 出せば 買えるものも 実家の母から 送って来ていた。
    (実家は、長崎です)
    有難みも 解らず こっちにも同じ物 あるとよ・・と電話してたね

    結婚しても 送り物は、続いた。


    自分が 親になって
    親の歳 になって やっと 親の 気持ちが解るね

    母が 亡くなってからは、 来なくなった。。。










    そして 息子から 学校と 寮の 行き帰りで 何処へも 行かないので
    写真を 送りたいけど 中々送れないっと。

    出掛けた先の 夜景が キレイだったのでと 写メ 送って来ました。










    代わりに ネムの d( ̄ ・ ̄) 変顔 写真を 送ったさぁ♪


    PCが あって とても便利な 世の中です
    私は、スマホに していて 本当に 良かったと思うのです。



    Comment

    No title
    編集
    またまた私が一番でしょうか、親ばかなるんさん、こんにちは(*^O^*)

    この夜景はオーストラリアなのでしょうか??
    夜景マニアの私から見ても、素晴らしい夜景だと思いますe-280

    残業して帰っても、夜景がきれいだと心が癒されますe-350

    給料も出たし、デジカメ買おうかなぁ~v-17

    >夕方気が急くんじゃない?
    就業40分前になるとそわそわしますv-404

    >私とお友達だと 頭が良くなるから 良かったね
    るんさんと比べると馬鹿も天才に見えるという事でしょうか??

    >忙しいみたいですね
    買い物に自転車のタイヤ交換。
    ネットサーフィンもしなければならないし、映画も見ないとv-29

    >首の後ろに冷えピタ
    かぶれそうですv-409
    2015年05月23日(Sat) 16:12
    No title
    編集
    ばんは~ ちょっと 綺麗な夜景だね 素敵だわ~
    目の保養させてもらったよぅ 私の所からもこんな夜景が見れればいいのに(T_T)
    シャンプーとリンス私も間違えて買ったんだよ だから今は何度も見なおして
    買うようになった それにしてもリンスが3本ね 笑ったよ
    間違うの私だけでは無いので安心した ぐはは
    今日は暖かい一日で快適 車も実家に行って洗ってきた
    明日はワックスでもかけよう
    2015年05月23日(Sat) 18:16
    No title
    編集
    ロマンチックな 夜景ですね~

    親の気持ちが 分かるのは・・・
    まぁ~ 順番ですよね~

    2015年05月23日(Sat) 21:11
    No title
    編集
    優しさがあふれていますね~
    うらやましいです・・・(*^^)v
    2015年05月23日(Sat) 22:54
    おはようございます
    編集
    眠い、だるい、二日酔い、快便

    ・シャンプー1本 リンス3本
    いやがらせv-390

    ・私の好きな お菓子三昧?
    チョコ多し

    ・母が 亡くなってからは、 来なくなった。。。
    もらったもの思いで、これからも母上を思い出してあげてくださいv-340

    ・夜景が キレイだったのでと 写メ 送って来ました
    その後、るんさん川にダイブv-46

    ・PC、スマホ
    10年後、何があるのでしょうね?v-25
    2015年05月24日(Sun) 05:46
    No title
    編集
    タイトル 親を抜かして読んでしまいました。
    なんで?

    男には、リンスは不要です。ボディシャンプーもいらない。
    石鹸1個あれば大丈夫。1週間に1度洗えば全然OK!

    オーストラリア土産でもらったユーカリの葉っぱの飴がおいしかった。
    また食べたい。
    2015年05月24日(Sun) 08:03
    No title
    編集
    折角の休みなのに8時まで寝てしまいましたよるんさん、こんにちは(*^O^*)

    今日の昼飯はカレーうどんらしいです!
    暑いけど微妙に楽しみv-398

    どこかへ遊びに行きたかったのですが、日曜日なので止めましたv-222

    >私の超 デリケートな首に貼っても大丈夫だからね
    るんさんなら瞬間接着剤でも大丈夫そうですv-20

    >ゴウヤチャンプル作るのだ
    では今日の記事はチャンプルですねv-271
    2015年05月24日(Sun) 11:50
    No title
    編集
    ばんは~~~こんばんは~_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
    今日植替えと 車ね ワックスは余っている水溶性のやつでちょっとだけ
    明日固形のワックスかけるよ 車いつ洗った覚えていないくらいだよ
    やっと洗って良かった~ずーと気になって 気になって
    カラカラで喉が張り付いてくるよ おまけに肌は痛いくらい乾燥
    今日も1日終わりだね 早いよ 朝目が覚めたと思ったら もう夜
    2015年05月24日(Sun) 18:52
    こんにち…暑い!!
    編集
    シャンプー1:リンス3 この割合…
    息子さんの髪もサラサラだねv-218

    贈り物…お菓子が入ってると嬉しいよねv-10これ、全国共通です(笑)

    親になって分かる、親の有難みってあるよね、私も感じるよv-238

    綺麗な夜景のお礼に、おネムさんの変顔…母の愛が伝わったねv-8
    2015年05月27日(Wed) 16:37
    No title
    編集
    るんさん、おはようございます。
    今は亡きお母様とのエピソード、じ~んと胸に響きました。
    さすがに、息子さんには「同じ物あるとよ」とは言えませんよね。
    夜景のお写真、素敵ですね♪ネムにゃんの顔写真もバッチリですよ(*^^)v
    2015年06月05日(Fri) 10:31












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL