もう一つの【砂 時計】

    2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
    TOP未分類 ≫ 日曜日に市場に出かけ~♪

    日曜日に市場に出かけ~♪

    久しぶりに市場
    全部写してないけど~特に栗が沢山


    ジロジロ見て 一応これだけ買ってきた






    夕方 クール便がキタ━(゚∀゚)━!
    ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!  魚!!!!! 秋刀魚が山ほど 送って来た
    去年も送って来たね

    今年も 送ってくれたの ありがとう ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。




    私は、知っているのよ
    クチバシが 黄色い ほら テレビのCMで言うとったでしょ(。◕‿◕。) 
    新鮮で とても美味しい 秋刀魚 だと言うことをみんな 黄色~♪


    この 秋刀魚を 見たとたん
    栗ご飯と 秋刀魚だね(・∀・)イイ

    去年も 栗ご飯の栗剥きで  
    大変~~~~~~~~。。。頭に来て
    2度と栗ご飯は、嫌だと思っていた
    …なのに 1年したら また 栗ご飯が食べたくな

    こうやって 人間は、気持ちが また 変わって行く動物なのだと
    改めて 感じたので~~~す。 Σ( ゚∀)ゲッ!!(私だけか????)


    季節の物を♪
    これで また 元気に長生きかも ( ´艸`)フフフ




    未分類 | Comments(15) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    おおー!
    まさに 秋らしい 献立ですね v-218

    お魚は 頭が左の方が 良いような ・・・・
    サンマ ウチにも 分けてー! v-411

    2014年09月28日(Sun) 21:19
    No title
    編集
    秋刀魚、、、美味そう
    もうしばらく食べてない (T_T;)

    るんさん家
    味噌汁は合わせ味噌?
    どーでもいいんだけど (^0^*)/
    2014年09月28日(Sun) 22:29
    おはようございます
    編集
    ・一応これだけ買ってきた
    秋らしい食材をまとめ買いですねv-34

    ・秋刀魚が山ほど
    個人的には焼いたさんまが好きですv-41
    生でも食べますがねv-229

    ・1年したら また 栗ご飯が食べたくな
    るんさんならではの、忘れられるスペック発動v-17

    ・季節の物を♪
    良く出来た、料理ですe-280
    時代がちがければ、これを食べた後に戦に行けそうですv-59
    2014年09月29日(Mon) 05:45
    No title
    編集
    おはようございます~
    食欲の秋ですね(*^^)v
    さんまに栗ご飯 
    くまくま♪も食べましたよ~ん
    栗剥きに1時間くらいかかって
    指がいたくなりましたが
    美味しかったのでもう1度食べたいなぁ・・・
    美味しいものがいっぱいの秋!最高ですね^^
    2014年09月29日(Mon) 07:15
    No title
    編集
    おは~~v-222
    栗ごはん 甘栗で作って食べた 以下省略v-409
    栗は剥かない? 剥けない 
    まさしく 秋ならではの食卓 味噌汁おいしそうだね 上手 パチパチ
    秋刀魚旨かった?良かったねv-426
    今日も秋晴れだよ 洗濯物もう乾きそうだよ
    夜に洗ってるから すぐ 乾く 昨日は冬物天日干しした
    今布団干し 最近はすごくお天気が良いから気温も9月の気温に
    逆戻りなんだね 暑いわけだ 
    2014年09月29日(Mon) 08:29
    No title
    編集
    すんごく、長生きしそうですね。
    今でも、十分に長生きしていると思いますが、きっと、300歳くらいまでは
    大丈夫な気がします。

    CMが解らない、黄色のクチバシって?
    2014年09月29日(Mon) 08:36
    こんちくわぁ♪
    編集
    市場でのお買い物写真、ピーマンと栗の間にあるのって
    なに?? でっかく育った里芋に見えるがっっ(笑)

    秋刀魚かぁ~良いタイミングで届いたねぇ(^_^)v
    黄色いクチバシが良いのかっ?!知らなかったよっっ
    火曜特売でチェックしてみるわっ☆

    栗ご飯、義母が作ったのを分けてもらったよ~私も長生きv
    自分では皮むきなんて無理だ…指まで切りそうだ(>_<)
    2014年09月29日(Mon) 11:59
    No title
    編集
    二度目 ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン来たよ
    見たよ だけど 最初からきっちり見ないからさぁ
    よくわかんなかった ま~高倉健の顔見ただけで満足だけど
    アイパワさんは CM見ないからわかんないんだね
    余計な事はしってるけど そうだよ CMでやってるよね
    2014年09月29日(Mon) 14:33
    No title
    編集
    るんさん、こんにちは。
    あれ?ピーマンと栗の間にある食材はなんでしょ?
    まさか、お饅頭ではありませんよね?(^^;)

    焼きサンマと栗ご飯、美味しそう♪
    秋の味覚をゲットできて何よりです^^
    2014年09月29日(Mon) 17:17
    おはようございます
    編集
    今からv-294

    体中から悲鳴が
    昨日は気合が入りすぎました
    今日も気合を入れていきますよv-91
    2014年09月30日(Tue) 06:01
    No title
    編集
    栗の皮むき、大変で 毎年イヤになってしまいますよねi-227

    私は、くりくり坊主とかいう商品名の栗剥き専用の道具で剥いています。
    断然楽です。
    それでも、たくさん剥くと イヤになりますけどね。

    2014年09月30日(Tue) 09:01
    No title
    編集
    朝はいいお天気で風もなかったのに すごい突風 ひゃぁ~
    帽子って結構好きで集めたりするよね 後は被らなくなって
    しまいこんだまま あのね 頭の大きいのは 脳みそ沢山詰まっているんだよ
    頭がいいんだって それに比べて 私の頭は小さいんだよ ほら
    頭悪いじゃんね (´Д⊂ヽウェェェンパンプス
    あの 色好きでしょう?600円しなかったんだよ 安いでしょう 送料込み
    2014年09月30日(Tue) 14:36
    お晩です
    編集
    お疲れ様です

    寝ますよ
    晩酌後の差し入れお菓子終了v-16

    今日も筋トレしました
    日々研究です

    こんな理論もありますよ
    https://www.youtube.com/watch?v=DGD14OlBXlw
    2014年09月30日(Tue) 19:47
    No title
    編集
    珍しくまともな記事を書いたるんさん、こんばんは(^◇^)ノ

    ピーマンの下に写っている物はなんでしょうか?
    私的には豚足に見えるのですがv-16

    純和風って感じの、素晴らしい和食セットを注文しましたねv-271

    ネットで栗の剥き方を検索したら、簡単な向き方があると書いていました!

    梨を買ってくると言っていましたが、無しですかい?( ̄ー ̄)

    そうそう、今再販してますよ!
    http://www.suntory.co.jp/umeshu/sumiwataru/

    今度は売り切れる前に速攻で買いましたv-91
    2014年09月30日(Tue) 20:25
    No title
    編集
    栗いっぱい入って美味しかったでしょうね(^^
    白い丸い物は何?
    皆さん知りたいみたいよ。
    2014年10月01日(Wed) 12:24












    非公開コメントにする