もう一つの【砂 時計】

    2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
    TOP未分類 ≫ 面倒な秋

    面倒な秋

    昨日 出先から帰ったら 玄関のドアノブに
    もしや~~あれじゃない

    ギャ~~栗だった 秋の名物


    本当の所 欲しくなかった
    栗ご飯の気分・・・・・じゃ・・・・・ございません


    もう 剥くの止めようかなぁっと思いつつ


    しかし 私はが付くほど せっかちな女( ̄▽ ̄)イヒッ。

    直ぐに 剥かない 訳がにゃあ(^・w・^)

    栗の皮剥きは、以前は、大変だったけど
    この ブログの おかげで 大変大変とグチャグチャ書いたら

    ブロ友さんに
    クリクリ坊主を教えてもらった
    そしたら メチャ楽だわヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
    (去年も書いたから 知ってるよね そこのあ・な・た)



    裏から 写して しもたね、この刃が凄いよ



    りんごを 剥く様に ちょっちょいのちょ~~ぃ♪




    炊飯器に 入れて 炊くだけ・・ネム ちょっと 見せてあげた






     栗ご飯 出来た 栗の原型なし (○゚∀゚)ガハッ∵∴



    そして おかずも 作ったけど
    お見せする様なものでは、ありませんので これにて 終わりです




    ご飯だけ かもよ


    もう栗は、いらないからね




    Comment

    No title
    編集
    クリクリ坊主さん 
    エエ仕事しますなぁ~

    ネムちゃんにも 少しあげてね! v-392

    2015年09月22日(Tue) 22:18
    No title
    編集
    おつでーすv-20

    くりくり坊主、私もそろそろ使う季節ですe-487

    くりくり坊主をもってしても、栗の皮剥くのって面倒くさいですよね。

    るんさんのところの栗ご飯、おいしそうv-10
    2015年09月22日(Tue) 22:35
    こんなのが
    編集
    あるんだ~
    栗ご飯美味しいけど皮むきがね~
    買ってくるの躊躇しちゃいます(笑)

    くりくり坊主さんいいですね♪
    2015年09月22日(Tue) 23:20
    す、凄い!
    編集
    ひゃぁ〜♪
    びっクリでございますぅ〜♪

    世の中には便利な物があるもんですね。
    今度剥き栗の注文が入ったら、るんさんに頼むことにします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2015年09月22日(Tue) 23:26
    おはようございます
    編集
    栗ごはん
    面倒ならマロンケーキなんてどうでしょうか?

    他には
    人に投げつける、人に刺して逃げる

    栗ごはん、さんま
    秋ですね

    また作りました
    http://blog.livedoor.jp/ginnarazu/archives/45492703.html#comments
    2015年09月23日(Wed) 05:48
    No title
    編集
    くりごはん、
    おいしそう、、
    お茶碗がねこちゃん。
    2015年09月23日(Wed) 05:53
    No title
    編集
    ネムちゃんのおててかわいい。
    お茶碗もかわいい。

    いいなあ、食べたい。栗ご飯をですよ。
    2015年09月23日(Wed) 07:45
    管理人のみ閲覧できます
    編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015年09月23日(Wed) 07:54
    No title
    編集
    るんさん おはようございます。
    秋の味覚ですね~美味しそうです!
    そういえば栗なんてもう何年も
    食べていません。
    うちのドアノブにもひっかかって
    いないかな~?笑
    2015年09月23日(Wed) 10:00
    No title
    編集
    栗ほしいよ 栗ごはん 作る時さ本物の栗高いから
    できてる栗有るじゃん アレで作るんだよ
    甘く味付けしてあって結構いける
    でもやっぱり本物の栗で作ってみたいわ
    去年も作ったよね それにあの栗向き高かったよね
    アマゾンで調べたの思い出していた (ΦωΦ)フフフ…
    2015年09月23日(Wed) 13:53
    No title
    編集
    上等のクリクリ坊主もってるじゃないの。
    栗ごはん大好き(^^
    2015年09月23日(Wed) 15:02
    No title
    編集
    クリむき大変だよね。
    食べる楽しみより、剥く苦痛
    こんな便利グッツあるんだ・・・と思ったけれど
    田舎には売ってなかろ?
    栗は買って食べるものではなく拾うものと思っているけど
    正月用のビン詰めのクリは・・・・すっごく高いんだ!
    made inチャイナ 着色料ふんだんに使ってキレかよぉ。これを買ってます。
    2015年09月23日(Wed) 19:20
    こんばんは(^◇^)ノ
    編集
    今年の北海道は不作らしいですv-17

    おやすみv-222
    2015年09月23日(Wed) 21:38
    おはようございます
    編集
    眠いです
    昨夜、連休明けのコンディションをつくるのに
    晩飯抜きの晩酌抜きにしました

    夜、寝付くのが遅くなりました
    朝は4時に目を覚ましました

    連休明けにしては
    体調を整えることが出来ていると思っています

    では
    るんさんも稼いで下さい
    2015年09月24日(Thu) 06:11
    おはようございます
    編集
    お仕事
    ご苦労様です

    仕事して
    美味しいものをたくさん食べてくださいv-45

    では便所に行ってきますv-294
    2015年09月25日(Fri) 05:44
    No title
    編集
    キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!よ
    連休も終わり 仕事始まったね
    今日もお疲れ様
    今日は雨になった カラカラお天気だったので
    たまには雨もいいねぇ~
    今日息子が帰ったよ ゆっくり寝よっと へへ
    2015年09月25日(Fri) 18:15
    おはようございます
    編集
    午前3時起床
    暑くて起きました
    室温20度でした

    さて無駄に早起き
    全然得が無いのは存知の通りでございます

    軽く筋トレでもします

    この場合の軽くの意味ですが
    一部位を納得いくまで追い込むのではなく
    さらっと全体的に鍛えるの意味です


    足トレの日は終了後
    階段を降りる際、手すりにつかまりたい程度でございます

    では
    がっちり稼いで下さい
    お国の為にv-496
    2015年09月26日(Sat) 04:57
    No title
    編集
    この道具の産地はどこだろう、結構隣の三木市が多いです。
    今日は、次男が卓球に行ってきます。
    私は午後、加東市に行ってきます。
    ローカルな地名でした。

    台湾ラーメン食べたいです。
    2015年09月26日(Sat) 09:43












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL