もう一つの【砂 時計】

    2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
    TOP会社 ≫ しらけ鳥じゃなくて、閑古鳥。

    しらけ鳥じゃなくて、閑古鳥。

    ふと
    【閑古鳥が鳴く】を調べたくなって
    調べたのだ(勉強家な ワテ d(゚ェ゚d)グ!!)

    客が来なくて 商売が はやらないさま !!Σ(;゚v゚ノ)ノ ヒェ~
    毎年 この時期は、これよな

    まぁね 4月からは、営業さんが頑張れば
    役所の仕事が取れるんよ♪






    今の この時期を 乗り越えなければ・・・ならない(`_´)


    ので、だから、この頃
    焼き芋も ちょっとお休みして
    金柑の木も ちょっとだけ 眺めて 終わり


    チラシの印刷の おば お姉さんになって
    沢山 印刷機で印刷してる

    ( ´艸`) 私には、閑古鳥の言葉は、無用だわ 忙し過ぎるがね
    印刷して 折って、営業さんへ!  しっかり 配ってくれ~~



    写真は、ボケ??? 本物は、バッチリだよ




    月曜日は、対応出来ない くらい

    電話が なるかもよぅ♪

    こんな メチャ プラス思考の私って σ(*´∀`照) いいとも(古)



    会社 | Comments(20) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    りんりんりり^^ん、りんりんりr~~ん。☏~~~
    鳴りますように!!👏

    ニッパチ割引とかする??
    2月はなかなか大変ですが、この時によく耕した会社は花咲きますよね。
    ルンさん、、機械になって、、頑張って!(*^。^*)
    2016年02月05日(Fri) 23:00
    おはよう (´◉◞౪◟◉)
    編集
    人々が寝静まった頃、ひっそりと記事を更新するるんさん、おはよう (´◉◞౪◟◉)

    会社自体は暇でも、影では頑張っている人達が
    居る事を忘れないでほしいですよねv-409

    私とるんさんの様に・・・・・v-406

    皆が暇そうにしてると、営業の人は忙しそうにしてる??
    責任を感じて見えない所で頑張っているのでしょうか?v-296

    >朝イチだと 寒いから 遅番の方が良いよ
    朝は遅くて、夜は早く帰りたいです ┓(´_`)┏

    >お金持ちの会社だね
    貧乏らしいのですが、お金をかける場所を間違っているのでしょうv-427
    私の作業場と休憩場所にクーラーは設置してほしいですv-421
    2016年02月06日(Sat) 06:26
    No title
    編集
    明日は、実家でリフォームでなくで修理です。
    大量に印刷するなら社内より外注出したほうが安いかも。。。
    私は、ネットでの印刷屋を利用していますよ。

    そしたら、ねえさまも楽できるのに。
    あ、そしたら、ボケ防止にならないねえ。
    2016年02月06日(Sat) 09:16
    No title
    編集
    チラシ入っていませんでしたよ。
    営業マンサボっていますね。
    月曜日には、また半殺しにしてあげてください。
    おてやわらかにね。
    2016年02月07日(Sun) 07:04
    おはようございます
    編集
    閑古鳥
    商売は上がり下がりがあるので難しい

    そういえば昨日、曇り空で風の吹く中
    近所のauショップでおねいさんが看板もって立たされていましたv-404

    るんさんも
    看板もって道路沿いに立っていてくださいv-426

    風邪をひかないでくださいねv-414
    2016年02月07日(Sun) 09:07
    こんにゃちわぁ\(^o^)/
    編集
    閑古鳥が鳴く暇もないくらい明日は電話の嵐だねっv-218
    るんサンが焼き芋をやめてまで頑張ったのだから
    きっと大丈夫だわっv-8

    今の時期ってリフォームって少ないの??
    そう言えば、我が家もやった「壁の塗り替え工事」は
    窓を閉め切れる冬場が多いと聞いたなぁv-276

    あ、お雛様の記事に2月3日でお雛様が終わるってあったが…?
    我が家はまだお雛様を出してないよv-406
    そろそろ出さなければ、すぐに片づける日が来てしまうわっっ
    2016年02月07日(Sun) 15:16
    こんばんは (´◉◞౪◟◉)
    編集
    今日は寒いですじゃv-127

    動いて温まればよいのですが
    本日はあまり動きたくない気分なのでねv-393

    そうそう、るんさんの会社のチラシ
    よく見たら所在地と電話番号まで書いてありますねv-109

    ブログで紹介するとは、良い宣伝ですv-426

    毎日るんさんのブログに来ている大勢の方が
    電話してくれるでしょう(^^)d
    2016年02月07日(Sun) 16:58
    商売は
    編集
    プラス思考が一番ですよねっ!
    もももいつもプラス思考でいようと心がけてます(笑)
    天然じゃなくて
    こころがけてるんだよ~♪
    2016年02月07日(Sun) 17:47
    管理人のみ閲覧できます
    編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016年02月07日(Sun) 22:10
    No title
    編集
    実家トイレの修理はうまくいきました。2200円で済みました。
    今は、良いキットがありますね。
    2016年02月08日(Mon) 08:53
    こんばんわ、黒柳さん、マッチです
    編集
    本日徒歩通勤中に
    鳥の糞が落ちてきたと思ったら雪でしたv-276

    土日の調整がまずまずだったらしく
    月曜日にしては良いコンディションとなりました

    最近、負荷の強すぎる筋トレを敬遠気味です
    代わりに有酸素運動に逃げる傾向にあります

    ではまた
    2016年02月08日(Mon) 18:01
    こんばんは (´◉◞౪◟◉)
    編集
    今日は白チビとクマモンを森へ連れて行ってやりましたv-285

    白チビは2回目だったのですが
    とても喜んで走ってましたv-286

    行く時の車の中で2匹でオナラをして臭かったですv-294

    >このテンプレートのせいで真っ黒でわからんがね
    私にはちゃんと緑色の車が見えてますよe-215

    >寒かったのに私は、買い物とか行って来たよ
    肉まんとケーキですねe-179

    >もう少しで本気にする所だった
    一所懸命チラシを見ているるんさんが目に浮かびますv-398
    2016年02月08日(Mon) 19:37
    帰ってきた o(o¥o)○
    編集
    るんさんにも耳寄りな情報を教えてしんぜよう
    http://antiaging-life.info/protein-2-4062.html
    2016年02月08日(Mon) 19:41
    No title
    編集
    やっぱ、年配の方は畳ですよね
    2016年02月09日(Tue) 09:11
    No title
    編集
    こんばんはー!

    チラシまで作って頑張ってるんだー!えらい♪
    るんさんとこは外構系じゃなかったっけ?
    2016年02月09日(Tue) 23:41
    No title
    編集
    寝たきりのるんさん、想像がつかないです。
    あと、10年は大丈夫ですよね。
    しっかり、ウォーキングして落ちているものをいっぱいひらってくださいね。
    2016年02月10日(Wed) 08:50
    No title
    編集
    るんさん こんにちは。

    私のところも雪国ということもあり
    冬の間は閑古鳥が鳴いています。
    チラシも問い合わせがあったりと
    効果がありますよね!
    2016年02月10日(Wed) 13:55
    No title
    編集
    ばんは~
    そういえば去年のチラシ作りで 体が痛くなったよね
    そうだね 月曜日は電話が鳴りっぱなしで
    対応に追われて疲労困憊になるよ へへへ
    そう願ってるからね
    今日は風がすごかった 階段登ってたら
    飛ばされる所だった 軽いのかしらねl
    2016年02月10日(Wed) 19:12
    おはようございます
    編集
    祝日を終えまた連休になりました
    儲けもともかく、休むと体に悪いですv-91v-275v-394

    ではまた
    2016年02月13日(Sat) 07:22
    No title
    編集
    そうだ、役所が引っ越すので、それを狙おうかな。
    2016年02月13日(Sat) 12:31












    非公開コメントにする