もう一つの【砂 時計】

    2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
    TOP会社 ≫ 会社の 裏の土手

    会社の 裏の土手

    昨日の土曜日
    キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ─ゾォ!!!   



    金柑は、びっしりと実を付けたね
    毎日 眺めながら 収穫しても 食べるという気になれず
    このままで・・落っこちてオシマイかと

    ああああ(o・∀・)b゙  来たね
    欲張りのあの例の じじぃさん
    元 職人さん
    (昔 良く お墓の横のデッカイ タケノコをくれたね)


    そう ( ¯−¯ ) 仲良しです♪ 
    毎年私と 会社の土手で ツクシを 収穫
    しかし 今年は、裏年??? ツクシが┐(´∀`)┌ ありまへん







    仕方ないから 金柑でも もろてもらって 帰るわ だと

    で・・・写真撮影 顔出しオッケ~だったけど
    この71歳 美形を 載せれません
    袋 持参での 収穫


    今度は、梅の実を 獲りに来るわな~~だってさぁ



    負けないよ・・
    あのじじぃが来る前に 先に 梅の実を収穫するつもりです ヾ(*`ェ´*)ノ




    仕事の事より こっちが気になる お年頃です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !







    会社 | Comments(13) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    金柑豊作だね~☆
    かと言って貰っても、、、!
    少し困るかも(笑
    タケノコは食べるのは
    とても好きなのでいいんだけど
    生だと、うちじゃあ処理できんし、、、
    まぁ どっちにしても贅沢かもw

    そりゃそうと
    海星高校すごいね!!
    ひょっとすると
    ひょっとするかも♪(^0^*)v
    2016年03月27日(Sun) 23:07
    No title
    編集
    きれいな空ですね。
    本当に青空って感じで気持ち良いです。
    土曜日は、気持ちよかったですね。もう少し出かけたいって気分でした。
    昨日は、寒かったです。

    ああ、タケノコ食べたいです。
    2016年03月28日(Mon) 09:41
    はじめまして
    編集
    いつも楽しく読ませて貰ってます。そして元気も貰ってます。
    大きなきんかんは甘くて美味しいですよ。種だけ出して全部食べます。 
    風邪にも効果あります。風邪薬要らないです。
    2016年03月28日(Mon) 12:57
    No title
    編集
    ふれ~~~(*^^)v🏁~~~

    愉快な生活、、それが女を磨かせる、、ww
    この頃きんかんうれないのか?小さなケースでうってるの。
    買いやすくて、ついついそのまま。
    以前はハチミツで煮たけど、、
    こんなにあったら瓶詰つくらないとね、、がんば!!
    2016年03月28日(Mon) 17:19
    No title
    編集
    71歳の爺さんの顔はいりませんです ハイ
    ノセなくて正解 ぐー
    段々と暖かくなってきたね 今日は息子が帰ったよ
    明日から冬物洗濯して少しづつ仕舞うよ
    狭い部屋だから片付けしないと 入らないよ 手間がかかるね チッ
    今日も沢山明日もたくさんするよ
    花粉症はどう?まだ 続いているの? 
    2016年03月29日(Tue) 19:08
    No title
    編集
    爺さん、コンビニぼ袋がおしゃれですね。
    2016年03月30日(Wed) 07:58
    No title
    編集
    こらまた イイお天気で 金柑狩り?

    元職人さん パンチされて かわいそ~ v-217

    2016年03月30日(Wed) 21:36
    No title
    編集
    るんさんが更新したので私も対抗して更新しましたよるんさん
    こんにちは (´◉◞౪◟◉)

    梅酒は作るのに、金柑酒は作らんのですかぁ~!?(@ ̄□ ̄@;)!!

    金柑は喉に良いので風邪の予防にもなるのですよv-415
    欲張り爺さんは金柑酒も作ってるに違いありませんねv-305

    さぁ、るんさんも今年から金柑酒に挑戦ですv-41
    http://www.oenon.jp/product/shochu/white-liquor/kajitsushu/recipe/kinkan.html

    最近ヒロさん来ませんねv-403
    2016年03月31日(Thu) 10:21
    No title
    編集
    ラジカセで曲を聴きながら作業したら気持ち良いでしょうね。
    ラジカセという昭和の言葉が聞けて幸せです。
    2016年03月31日(Thu) 10:22
    No title
    編集
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!強風だけどお天気になった
    今日も洗濯物もってランドリー 明日もだよ
    だいぶ冬物洗濯したから だけどさ 息子の荷物置いてる家(元の家)
    今度は掃除しないと 今日は掃除機持参で掃除機かけて
    明日は拭き掃除 窓の掃除 庭のゴミ拾い グェ 
    老体に鞭打って 若いけど疲れるわ
    2016年03月31日(Thu) 15:08
    No title
    編集
    るんさん こんにちは。

    やっと北海道にも新幹線とともに
    春がやって来ました!
    私もラッスンも冬眠から覚めなくては^^;
    2016年03月31日(Thu) 15:29
    No title
    編集
    アキさんへ

    コメントありがとうございます。
    また 遊びに来てくださいね♪
    2016年03月31日(Thu) 23:01
    No title
    編集
    金柑酒いいかもね。
    私はそのまま食べます。
    2016年04月03日(Sun) 16:09












    非公開コメントにする