もう一つの【砂 時計】

    2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
    TOP会社 ≫ 50歩 100歩

    50歩 100歩

    職人さんが こんな話してた
    うちの 母ちゃん(嫁さん)
    炊飯器 二つもダメにした?

    よく話を 聞くと
    炊飯器の中の お釜で 米を 研いで
    そのまま 炊飯器に戻して炊くよね 普通は

    ところが~~(★゚Å゚★)何故か????
    そのまま 中に 米を明けてしまったのだとか

    米と水を炊飯器にバラ撒きだってさぁ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
    昔から 機械ものは、水とホコリは、ダメよ~~
    特に 水は、ダメよ~~で
    ・・・炊飯器は、アウト∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!! 
    それ 2回もやったらしい。


    その後 嫁が何故か 逆ギレして 一言 
    私は、疲れていると


    その話を   ダンボの お耳で 聞きながら
    …実は、私もΣ(;゚v゚ノ)ノ T-fal(ティファール)のポットを
    どうしてだか???ヤカンと 間違えて

    ガスに掛けてしまった事を(乂ω′) 言えんがね
    そっと さよなら~~今まで ありがとう



    ふと 職人さんの母ちゃん(嫁)と仲間じゃなかろうかと 嬉しくなった♪
    でも 私は、2度は、やっていない


    良い子のお友達は、真似しては、ダメだよ( ´艸`)


    入学シーズン 
    ペコちゃんも入学かよ? カワユィね♡


    会社 | Comments(13) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    家事とかしたことがないので、話がよくわからないです。
    掃除も、洗濯も嫁がすべてします。
    超、亭主関白です。

    るんさん宅とは、真逆ですね。
    2016年04月01日(Fri) 07:54
    No title
    編集
    真夜中に記事を更新して勝ち誇ってるるんさん、おはよう (´◉◞౪◟◉)

    最近の電化製品は上手に使うと長生きするんですけどねv-15

    内緒だけど、うちの母も私が休みの日は1日中
    忙しい、疲れた~と言っているのを聞く事が出来ますv-418

    いくら疲れていても口だけは常に動かせるんですねv-398
    ほらコメント書いてる今だってv-413

    この時期になると髪の毛が真っ黒の新人さんが沢山出てきますv-329

    >今年は、梅酒も止めるかも
    飲み過ぎなければ大丈夫ですよv-426

    >更なる何かに 挑戦する私なのだ
    次はやっぱりキムチでしょうv-505
    2016年04月01日(Fri) 09:37
    誰でも(笑)
    編集
    お風呂の給湯と沸かしのボタン間違えて
    空焚きしちゃいました(涙)
    しばらくしてから給湯器が壊れたけれど
    もものせいかな(笑)
    2016年04月01日(Fri) 14:57
    No title
    編集
    お釜なしの
    炊飯器の中にといだお米を??!!
    そりゃ あきまへん
    よっぽど考え事してたんだろうね!
    るんさんその奥さんに
    今流行のひとこと言ってあげて下さい
    「ダメよ~ダメダメ」ってね~♫
    2016年04月01日(Fri) 22:04
    No title
    編集
    私も、、ぼ~~として、ポット、火にかけようとしました。つい先日。。
    ボ~~とするほどかんがえたり、
    気持ちを揺るがせるとだめですねぇ。
    ペコちゃん可愛い、、
    あれ??何?甘いもの???ww
    2016年04月02日(Sat) 01:06
    No title
    編集
    不二家ってあまり見かけないです。
    ケーキ屋が多いからかなあ。コンビニよりも多いかも。

    後ろの紙がはがれているのが気になります。
    2016年04月02日(Sat) 08:11
    No title
    編集
    るんさん こんにちは。

    職人さん奥さんは相当お疲れのご様子ですね。
    新幹線の新駅は本当に田んぼの真ん中にあります。
    実際の函館はもうすこしマシ(都会)です 笑
    2016年04月02日(Sat) 13:00
    No title
    編集
    るんさん、、、
    ルンさんん、、、風来坊のターザン焼きって、、、いかが??
    名古屋でしょ???
    2016年04月02日(Sat) 17:02
    No title
    編集
    こんばんは ふーんちょっとありえない話だね
    いくら勘違いでも甚だしい 5月病じゃねー ははは~
    色んな人いるね ペコちゃんみて思ったけど最近ケーキ食べたことないわ
    たまにはケーキ食べたいね
    今日は寒かったよ冬物しまってしまったので セータもコートもなくて
    サッシの掃除しに行ったけど すごい寒くて中々暖まるのに時間がかかった
    ちょっと 冬物早くしまいすぎたかなぁ
    連休だね ゆっくり休むんだよ 若いから心配してないけど てへ (^_^;)
    2016年04月02日(Sat) 18:26
    おはようございます
    編集
    重症ですね
    嫁さんも、るんさんも

    周りが
    愛情をもって接する必要があるかもしれません

    どうか
    気を落とさないでくださいv-291
    2016年04月03日(Sun) 07:09
    ペコちゃんの瞳
    編集
    写真をお借りしてアレンジしてみました

    フラッシュ作品 № 1389 ペコちゃんの瞳↓ ここに記載しました
    http://rara.jp/mitasan/

    有り難うございました(^^♪
    2016年04月03日(Sun) 12:21
    こんちくわぁぁぁぁ(/・ω・)/
    編集
    るんサン、やっとこ来れたよぉぉ(ToT)/~~~
    遅くなったけど、鍵コメへのお返事も書いた…遅すぎてゴメンよv-369←お詫びの団子v-218

    私も炊飯器に直接、お米を入れかけた事があるよ~!!!
    やっぱり、壊れるんだねv-12気を引き締めて米を炊くよv-42

    今週、やっと娘の入学式と息子の新学期スタートだよぉぉv-10
    昼ご飯作りから解放される~っと言っても、娘がお弁当持ちだから
    旦那と私、娘の3つも弁当作らないといけないv-239
    もうバランスとか彩なんて言ってられない、手抜き地味色弁当よ!!(笑)
    2016年04月03日(Sun) 17:04
    No title
    編集
    疲れていたり、朝一だと そういうエラーってあるきがします。

    わたしもティファールをガスレンジにのせたことあります。
    火はつけなかったけどね。

    2016年04月08日(Fri) 13:32












    非公開コメントにする