もう一つの【砂 時計】

    2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
    TOP会社 ≫ 大工の源さん

    大工の源さん

     大工の源さんが 良いもん♪ 持って来たど~~~っと
    黒いゴミ袋を どっこいしょ

    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ この潮の香り?
    開けたら ワカメがどっさり。。

    後 これは、何だろ 写真 ワカメ の後ろ ↓↓↓ ひじきだってさぁ
    (つд⊂)ゴシゴシ  生は、はじめまして (。_。*)ペコリ




    もらって・・・(・へ・)う~~ん 悩んだ
    どうやって処理、



    いっそ 会社の 裏山へ ポイッ ( ´艸`)






    だけどさぁ・・きっと 大工の源さんは、 
    荒波に  もまれ???? ワカメを取って来たんだっら
    (きっと 美しい 私達の為に ハィ!! せいか~~ぃ )


     仕事の合間に台所で 茹でる事にした
    普通の会社なら ヤバイよぅ・・うちは 大丈夫
    凄い量 昼休みから頑張った






    メカブは、別にした
    これは、スーパーで売ってるよ♪
    いい色だね~~ヾ(*´∀`*)ノ




    ひじきは、茹でてから干したのだ
    工事の トラックが帰って来る前に サッサと片付けてっと







    ワカメは、茹でて 冷水で 冷やして 袋詰め 完了



    ツイツイ・・事務員という 仕事を忘れてしまいそうな 一日だった(`・ω・´)ゞ
    職人の兄ちゃん達に 持って帰って~~~♡っと言ったら
    (メ・ん・) いらねぇだって バッキャロ~



    私の 本音
    ここから 独り言
    もう 二度と いらんぜぃ
    梅酒漬ける方が100倍 簡単♪
    食べれる様にしてから 持って来なさいっと ブログでつぶやくφ(・_・”)メモメモ



    ※ 一つ 嘘があります
     大工さんの名前は、源さんでは、ありません




    会社 | Comments(15) | Trackbacks(-)

    Comment

    No title
    編集
    わかめは美容に良いらしいですね。
    これ以上、綺麗になってどうするんですか。

    日にち事->日にち毎ですね。
    すごい、横スライドにお気づきになるなんて!
    さっすが。
    ああ、味噌カツ食べたい。
    2016年04月13日(Wed) 09:45
    No title
    編集
    るんち・来てくれて有り難う(*^_^*)
    悲しい空気を感じたら、名前を呼ぶと忘れて無いって天使も思うから、消えるよ=^_^=
    あの頃は見える人が近所に居たので、とても助かったよ。

    今、もぐらさんの出演で悩んでますわ・・。
    ストーリーが出て来んのドスワー、どないしょ(*_*;??

    コチラこそ、今年も元気によろしくです。
    2016年04月13日(Wed) 10:36
    お疲れ様♪
    編集
    食材ってもらうと困っちゃうときありますね♪
    ワカメとコンブこの二つに使われる共通の漢字わっ!
    ・・・はいだめ~
    すぐ答えないとダメで~す(笑)

    めかぶは細かく切って野菜炒めに入れると
    とろっとした感じで美味しい~♪
    ももが使うのそれくらいかな~(笑)
    2016年04月13日(Wed) 15:19
    No title
    編集
    久しぶりだっちゃ!
    いっぺ~嬉しいだがや!

    じんは、りっぱな百姓・・・じゃなく
    ガーデニング好きな奥様になるだよ!!

    2016年04月13日(Wed) 15:24
    No title
    編集
    お疲れ様でした。
    若芽は ないちゅばでぃ~~によさそうで、、
    残ったら冷凍して、サラダ、味噌汁、ヌタ、、ばんじゃかめしあがってください。
    より、、磨きがかかりそうですよ♪
    2016年04月13日(Wed) 16:26
    No title
    編集
    いて座なんですね。おとめ座の私と相性ばっちしじゃないですか!
    調べてないけど。

    神戸は揺れませんでした。
    2016年04月15日(Fri) 08:08
    No title
    編集
    鯉よ来い! と言うLvで大喜びのるんさん、こんにちは(人''▽`)

    ほほう。ワカメですか。
    やっぱり「ワカメなんて持ってくんじゃねぇ~[色:CCCCCC]バカめv-219
    って言ったのでしょうか?

    定番は味噌汁にはなつ食べ方でしょうか?
    ヒジキは煮物ですねv-374
    ヒジキは食べすぎたらv-294と一緒に出てきますよv-319

    余ったら頭に乗っけてアフロにして遊びましょうv-370

    では、るんさんが更新したので私も更新せねばv-295
    2016年04月15日(Fri) 11:23
    こんばんわ
    編集
    一つ嘘
    嘘を言える元気があったのですね

    しかも
    一つといった嘘も嘘ですよね

    間もなく
    復帰しますので覚悟使途置いてください

    俺が
    俺で
    あるためにv-42
    2016年04月15日(Fri) 19:28
    わーかめ、好き好き♪
    編集
    おはようございます

    るんさん
    地味にブログ頑張っていますねe-280

    歩いて
    そば食べて、桜見てv-252

    ちょっと そこの鯉、こっち 来い
    寒くなってまいりました
    ストーブで対応させてもらいますv-42
    2016年04月16日(Sat) 05:09
    No title
    編集
    素朴な疑問。海は近いのですか?
    2016年04月16日(Sat) 07:40
    No title
    編集
    ☆.。.:*・゚★ オハヽ(●(T)●)ノパンダー ★.。.:*・゚☆
    凄い!(*゚Д゚艸)いらねぇな 処理に大変だよ
    事務員じゃなく浜辺にいるオバハン状態ジャン( ̄◇||| ハハハ
    よく処理したね お疲れ様
    昨日は暴風警報が出て凄い風 今日は穏やか???チョット
    チョット肌寒いかな
    2016年04月16日(Sat) 09:07
    No title
    編集
    きっとこれからモーニングを食べに行くんでしょうね。
    そちらもこれから雨がきつくなるんでは無いでしょうか。
    気をつけて行ってきてください。

    ああ、靴下の仲間でびしょびしょで気持ち悪い。
    2016年04月17日(Sun) 07:33
    No title
    編集
    ヨーグルトを食べてe-283をぶりぶり出したるんさん、こんにちは (´◉◞౪◟◉)

    源さんの記事から日にちが経つので
    今夜あたり更新でしょうか?

    >写真は、出てこない
    写真が見れないですとぉーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    PCの買い替えをお勧めしますv-216

    >アフロ( ´艸`)20頃やってたわぃ
    その時の写真を見せてくださいv-14
    今度の記事はそれで決まりですねv-426

    では、こちらは雨ですが、ドライブへ行ってきたいと思いますv-448
    2016年04月17日(Sun) 12:47
    No title
    編集
    バンチャ
    今日はすごい暴風で警報が出るくらい凄かったー
    久々に家から一歩も出ないよって言うか
    出られなかった 久々に家にいたよ
    九州も心配だね (ToT)
    所でわかめは ナマは美味しいけどね
    茹でてもらったらありがたいけどね
    もう少しで片付け終わるから又明日からやるよ
    今度は草むしり げっ
    2016年04月17日(Sun) 19:06
    No title
    編集
    わかめ取り懐かしい(^^
    一時期住んだ町で海へ取りに行って、茹でて物干しざおに干して食べてました。
    ご近所誰もしてなかったからおかしかったと思うよ。
    2016年04月20日(Wed) 13:53












    非公開コメントにする